ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

拾得物の権利・お礼)拾ったスマホが〇〇〇〇製だったときの気持ちを述べよ

スマホを拾って警察に届けたんじゃが…。

野菜を買いに行こうとしたら道端にスマホが落ちていて。

落とした人は困っているでしょうから、茅ヶ崎警察署に届けましたよ。

チャリンコで疾走。

ぼっこいAndroid…もとい、このシリーズでした。

なんじゃと思って手帳型カバーを開いたときの、気持ち。

 

多分アレは、他にも何人か通行人が見つけて手にとったものの、

「ええ〜、こんなぼっこいやつゥ?
 警察とか面倒くさいんだけど…」

って、地面に戻したでしょう。

 

私も一瞬、地面に戻そうとしましたよ。

それでも「紛失したご本人は困っているだろうし…」と思いとどまって、わざわざ警察署に行きましたよ。

 

マジで褒めて欲しい。

日頃からベルマークを集めていることとあわせて、地獄に落ちそうになったときに

「こいつはイイやつですよ」

って、フォローしてほしい。

閻魔様によろしくしておくんなまし。

 

よしんば、泉の女神様が

「親切なあなたにはROG Phoneを授けましょう」

と現れても、

「どうしてXperia 1 IIIじゃないんですか!?」

と、くってかかってしまいそうです。

Oh my GODDESS!
スペックじゃないんです。

目にした時、バッグに入れた時、おさわりした時、一緒に眠る時、あなたはROG PhoneやZen Phoneを愛せるのですか?

私は「ノー」です。

 

そんなブランドイメージに加えて、実際のところ、かのメーカーのスマホ事業は何年も前から赤字だそうで。

メーカーとして「スマホ事業に携わることによって、他の事業分野に技術を応用させることが目的」と割り切っているのですと。

Disってメンゴ、でもこれが正直な気持ち。

(我ながら地獄行きな発想)

 

拾得物を警察に届けると、お礼をもらえる権利が発生するのですが、放棄しました。

嬉しくない拾得物だったもので、警察からの連絡は丁重にお断りを。

なので、以降のことはわかりません。

持ち主のもとに戻っていると、いいですね。

 

発端は野菜を買いに行ったことですが、今、はてなブログでOisixのキャンペーンをやっているんですよね…。

野菜とか材料が届く、宅配のアレ。

偏見ですが、Oisixやっている人は、ぼっこいAndroidは使っていなさそうです。

Oisix特別お題キャンペーン「Oisix使ってる!使ってみたい!」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

 

よしんば100万円拾ったら、お礼の権利主張を狙って警察署へダッシュします。

横領なんかしたらパァですよ。

いかにも正義の味方ですという顔をして、堂々とお礼で10万円(相場は1割)をいただきましょう。

しか〜も、ラッキーなことに持ち主が現れなければ、100万円が私のものになるのです!

イエーイ、私の目の前に落ちてろ、100万円。

PVアクセスランキング にほんブログ村