ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

スクワット100回、どうすれば実現できるのか考えてみる

今日も、筋トレをサボりがちな経産婦のたわごとにお付き合いいただきたい。

リングフィット/フィットボクシングをやる人がまた増えていて。

経産婦の衰えた足腰を鍛えなおしたいという願望、叶えてもらえるんですかねぇ…。

スクワットを100回やればいいし、自転車に100km乗ればいい。

それはたしかにそうなんだけれど、

技術的には可能なんだけれども、

どーやったら続けられるのか。

それが問題なのです。

スクワット100回の目標を立てた翌日の、私のメモ↓

  • 楽しくない
  • 根性がない
  • 誰も励ましてくれない
  • 効果が出ない
  • 途中で疲れる
  • 強制力がない

さらにこの晩は、目標100回のところ、実績25回でした。

つまらなくなって、やめました(爆)。

 

んで、こりゃイカンと。

リトライ。

苦肉の策として「人に手伝ってもらう」ことで、100回できるようになりました。

具体的には、子どもに頼んで

「いーち、にー、さーん」

って、100まで数えてもらうんですよ(爆)。

駄菓子菓子。

子どもも飽きてくるので、100数えてもらえなくなりましたァー(爆)。

 

がんばれ、自分。

PVアクセスランキング にほんブログ村