ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

コスパ最強4Kモニター、これ1台で夏の節電を乗り越える!

Dellの4Kモニターがコスパ最強。

マジで買ってよかった。

去年までBenQの24インチ・フルHD(2K・解像度1920×1080)のモニターだったんですが、全然違います。

Dellの27インチ・4K(解像度3840x2160)はクッキリハッキリ。
目が疲れない。

体感的に、こんくらい違いがあります。
イメージ。

高さ調整もできるし、スタンドが銀色なので悪目立ちしないし、なによりコスパが良い。

他の4Kディスプレイと比べても安い部類に入るし、パソコンメーカーの製品という安心感があるのでごわす。

買うならDell公式かamazonの「セール中」を狙ってください。

このモニタは【Dell 27 モニター - S2722QC】というのですが、買うときにはご注意ください。

デル製品というものは、セールで価格がめちゃんこ変わるのです。

「ディスプレイ欲しい」に限らず、「パソコン欲しい」というときでも、とにかく、セールを狙ってください。

買う前にメルマガ会員登録をして、セールや割引クーポンをGETすることを強くおすすめ致します。

Dell 24-30インチモニタにいろんなラインアップがありますが、おしなべてコスパが良いです。

 

定価だと、52,800円します。

amazonのセール中は、43,920円でした。
まずこの価格差で、焼き肉でも食べていただきたいです。

 

私がDell公式で買ったときは、42,384円でした。
駄菓子菓子、これが底値というわけではありません。

デル株式会社

セール中は平気で2割3割安くなります…。
ハイスペックノートも、そのへんのへちょいノートPCと同じ価格で買えるという…。

 

というわけで、節電。

節電してくれというので、モニタの数を減らして運用中です。

使うのを、3台 → 1台 に減らしました。
(トリプル→シングル)

 

平素のフォーメーション。

左 :ノートPC本体のモニター

中央:Dellの27インチ・4K

右 :ピンクの布をかぶっているのもモニター

 

27インチ・4Kだけで、8割がたこなすことが可能です。

時々「むむぅ…」と思ったり、作業内容によってはどうしてももう1つ使わなければならないこともありますが。

 

27インチといわずとも、24インチあれば、アプリケーションを最大化表示しなくても、なんとかなりまっせ。

(PC買い替えの時期が来たら、iMac 24インチ+リモート機MacBookでいいのかもしれない…)

 

しばらくはこの1台体制でいきまっする。

今週のお題「マイベスト家電」

PVアクセスランキング にほんブログ村