ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

フルタイム+残業・共働き・親の助けなしの保育園双子育児なら三種の神器で

あらためて文字にすると、とんでもねぇですな…。

我が家は、フルタイム+残業・共働き・親の助けなしの乳幼児期でした。

これを、強引なる力技で乗り越えてしまいました。

成功例ではなく、無茶のしすぎです。
あまりおすすめしません

もし同じような条件下のご家庭があって、どうしても同じようなクリア方法を目指すのでしたら…

「命をすり減らして、札束でビンタする」。

これで解決してください(爆)。

命削って、時間捻出して。
庶民のなけなしのゼニで、解決していく。

そんな基本方針です。

 

主力ウェポンは、家電っすね。

ずばりこの3つ。
共働き家庭の三種の神器なんですが、これは絶対に買ったほうがいいです。

  1. 食器洗い乾燥機:パナソニック
  2. 全自動洗濯乾燥機:日立のビッグドラム
  3. お掃除ロボット:ルンバ

1つでも足りていなかったら、効率化の面でかなりの損をしています。

てか、1つでも欠けてたら、脳出血で倒れて入院していたはずです(爆)。

ちなみに私は皿洗いが大ッ嫌いなので、食洗機→洗濯機→ルンバの優先順位です。

アルコールもかぶれるんですが、洗剤にもモチロンかぶれます(爆)。

駄菓子菓子。

乳幼児期の子がいるなら、洗濯物のために洗濯乾燥機が1番ですね!

チャリンコこいで出かけてるときとか、よそんちの洗濯物がはためいてるのをお見かけするんですが、

「奥さんッ、人間が洗濯物を干す時代は終わらせてくださいッッ」

って、心で叫んでますもん。

 

あ。

フルタイムじゃなくても、共働きなら絶対に必要ですよ!

 

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

今週のお題「マイベスト家電」

 

PVアクセスランキング にほんブログ村