ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

脱・産後体形のためにスクワット100回をはじめてどんな変化が起きたのか?

あらすじ

脱・産後体形のためにいろいろチャレンジしては失敗しております。
今はスクワット100回を目標に。

そして現れた変化は…!

最近あった3つのいいこと

  1. 在宅ワークの日でも、足がだるくない 
  2. 腿に効いている気がする
  3. 子どもが数えてくれる

やったね!

 

駄菓子菓子!!

  • 一番気になっているお尻には、効いていない
  • かがむのが浅い
  • スクワットしてるからという理由で、ラジオ体操とストレッチをやめてしまった

 

バーーーーーツ!!!!!!

なんとすばらしきひょうきん族のフリー素材。

 

フ〜、難しいですねぇ〜。

 

そんなヘタレの私に、またも任天堂Switchのフィットナンチャラー自慢が届きました。
(ごめんなさい、fitのアドベンチャーかボクシングかどっちだったのか忘れてしまいました…前に聞いたときはFit Boxingだったような…。)

 

そうなんですよ。

しばしば、

「Switchのフィットボクシングで遊んでいたら痩せた」

という話を聞くのですよ。

それってジリアン・マイケルズになれているんでしょうか…?

「バキバキに腹筋割れて見えるほど絞れる」なら買ってもいいなと思うんですが、「標準以上に太っていた人が標準程度まで痩せた」というなら買っても効果が薄いなぁと。

あと、ボクシングはお尻に効くのでしょうか?

どうなの?

どうなの?どうなの?

 

ただ、やっている人から

「ゲーム中にしっかり体を動かさないとカウントされないから、痩せるよ」

という感想を教えてもらえました。

 

(´・ω・`)うーん

 

このまま効果のないスクワットを続けるのもどうかと思ったので、即アクションです。

 

景品に任天堂Switchがある懸賞へ、応募しました。

まだ当たってないのに、すでに運動した気分です。

エアカロリーが消費されたことを、びしばしと感じています。

 

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

PVアクセスランキング にほんブログ村