ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

早朝からガリゴリPC作業をやっていると偏頭痛を起こしやすい。そして老眼と眼精疲労による視力の低下の話を…

小学校の夏休みと在宅ワークの同時進行なので、一日中しんどいですね!

子ども対応工数がひどい有様です。

全国各地に同様の状況があり、お母さま方の繊細な脳神経が悲鳴をあげていることでしょう。

脳出血しないように気をつけないと。

我が家はきょうだいゲンカが悩みの種です。

双子のケンカ、まじパネェ。
双子ごときでこれなんだから、三つ子なんかもうリアル阿鼻叫喚地獄でしょう。

 

さてさて。

そういった事情もあり、朝早い時間を有効活用したいのですが……

困ったことに、早朝からガリゴリPC作業をやっていると偏頭痛を起こしやすいのです。

駄菓子菓子、現代のデスクワーカーは基本的にPC作業なので、この呪縛からは逃れられません。

 

頭痛は天候の影響もあります…

人によってタイミングは若干異なりますが、おしなべて低気圧に影響を受けやすいですよね。

私は「天気が下り坂になってくるぞ〜」というタイミングで、ガンガン出てきます…。

毎日、お洗濯物がスッキリ乾くようないい天気だと嬉しいですね。ハハハ。

 

今週のお題「最近洗ったもの」

 

PC専用メガネが手放せません。

PC専用メガネ(プラスのレンズ度数&まぶしさ防止)を愛用しておりますが、これがないと更に偏頭痛の誘発が顕著で。
あってよかった、PCメガネ。

必須、必須。

度数あわせて持ってない方は、JINS等で度数を近距離用に作ってもらってください。

老眼のはじまるお年頃ということもあり、この眼鏡のおかげで助かっています。

※レンズは布でゴシゴシこすらずに、優しく洗って、優しく拭いてあげてください。

 

レッツビギン、老眼。

あと、眼精疲労による視力の低下が気になってますねー。

子供の眼科の通院のときに、私も

「健康診断で視力が下がりまして…」

と先生に診てもらったら、

「この年になったら、視力は追い求めないでください。
 老眼との兼ね合いもありますので」

と釘をさされました(´・ω・`)

 

今夏の目標)

  1. 偏頭痛の回数を極力減らす
  2. 脳出血、ダメ、ゼッタイ
PVアクセスランキング にほんブログ村