ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ママ友が面倒くさいと思うことランキング

気温が高すぎて、洗濯物が乾くどころか粉々になりそうです。

ハリネズミのぬいぐるみを洗ったのですが、現在の日本の直射日光にあててはイカンと思いました。

 

で。

私はかねてより「ママ友面倒くさいからやだな」と思っているのでママ友を作らないことにしています。

付き合いがあるのは、元々の友人や、子どもとは関係のないジャンルの人のみです。

 

世の中には、他人の家に干してある洗濯物とか庭においてあるものをいちいちチェックして、井戸端会議のアジェンダに入れてる奥さんがいるのですよ。

集合住宅や建売分譲系でファミリーが多いところだと、そういう人が混ざっている可能性は否定できない…。
(田舎はみんなそうなのかもしれない)

私の知っている例は、建売分譲で一斉に売り出してたエリアです。

 

やだー、無理無理。

 

ママ友が面倒くさいと思うことランキング

  1. 時間がもったいない
  2. 存在が精神的に苦痛
  3. 勧誘してくる人が図々しく割り込んでくる
    ↑マルチや宗教が1人いたら、300人くらいに声かけてるんじゃない?

ママ友交流大好きな人、ごめんなさいね。
私はダンゴムシみないなものなので、スルーしてください。

 

もう我々はいい歳なので、気分的にイヤなこと・気の進まないことはせず、なるべく好きなことをしてすごしましょ〜!

 

今週のお題「最近洗ったもの」

PVアクセスランキング にほんブログ村