ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

小学4年生からのコンテストで大学AO入試にも書ける社会貢献 | WFPチャリティエッセイ

会議中に購買理由で「ベルマークがついているから」と答えたら「そんな奴ァいねえ!」と切り捨てられましたが、ここにいます。

みなさん、チキンラーメンはご存知ですよね。


これこれ。 

 

よく買います。

理由は2つ。

  • ベルマークがついている
  • WFPへの協力

あたしゃベルマークを集めてるからね、地獄には落ちないよ。

財布をお店に届け、スマホを警察署に届け、エコリカをボックスに入れ、ベルマークを集め…

自分で言うのもなんですが、こんな善人が地獄に落ちるわけがありませんね。(ドヤァ)

これで地獄行きになるんだったら、天国行きはSASUKE級の難易度ですよ。

 

さあ、小学4年生から大人まで、WFPへのエッセイ投稿で社会貢献をしよう!

応募1回で発展途上国へ給食2日分(60円)が寄付されるという「WFPチャリティエッセイ」がありましてね。

これ、チキンラーメンを買わずしても応募可能です。

www.wfpessay.jp

 

これがなんと、投稿文字数が驚きの200文字〜!

ツイッターに毛が生えた程度の労力で、盛大にドヤれます。

うん。応募しただけで、使える。
入賞は関係ない。

ポイントは「行動した」ことで、応募さえすればあとは言いよう/書きよう。

閻魔大王の前で400文字詰め原稿用紙3枚分はスピーチできるネタになりますし、

AO入試の小論文にも使えますし、

1分自己紹介でデキる奴を演出できますし、

昨今話題の「学歴より経歴」を問われた場合に経歴がマジでなんにもないときのリーサル・ウェポンとして使えます。

 

そうですね、私ならこういう流れで天国行きを即興プレゼンします。

  1. 食に関する問題への気付き・きっかけ
  2. 世界の食糧事情
  3. WFPチャリティエッセイへの応募歴
  4. 現在の私の取り組みで〆る

さあ、みんなで天国へ行こう。

キラーン!

PVアクセスランキング にほんブログ村