ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

眉カットで美人に垢抜けるって本当?眉サロン併設美容室で体験してきたよ

今週のお題「おすすめブログ紹介」

おすすめブログ紹介

パーソナルカラーのファションブログをありがたく拝見しています。

駄菓子菓子、今回は美容・メイクの話題でござんすよ!

 

女性の美容・メイク都市伝説に、こういうものがあります。

「美人になりたければ、眉カットで整えろ。一気に垢抜ける」

ホイキター。

ちょっと前まで【エムビューティークリニック】4Dアートメイク で眉毛を錬成してもらうべきかめっちゃ悩んでましたからね。

そんじゃあ、一歩手前の「眉カット」から試してみようじゃないかと。 



眉サロン併設の美容室で、眉カットやってもらいましたよ。

私の眉毛には「薄幸」という悩みがありまして。

直球で木村多江なんですよね。

(右端の人)

(4)「他人です、実の他人です」

どんなに嬉しいときでも、楽しいときでも、テンションMAXでも、すっごい悲しい眉毛をしているんですよ。

この「薄幸の眉」が、眉カットによって少しでも幸福度上がってくれると嬉しいな〜、なんて思ったんですが……

 

結論、ワイの眉毛、変わらず!

すみません…

まったくもって、変化ありませんでした。

いつも自分で切っているのと、全然変わりませんでした。
(もちろん、伸ばしてから行ったよ)

しかしまあ、今までのセルフ眉カットのレベルがサロンと同じであったということがわかって良かったです。

いい勉強になりましたね。

 

今後のために、「美眉メイク&プチプラコーデの作り方」を読んで勉強してみたいと思いました。

 

 

でも実際のところ、自分の顔面ってどうなんでしょうね―。

だって、カタカタPC打ってる最中は自分の顔なんて見えないじゃないっすか。 

zoomはzoom搭載の眉毛使ってますし。

 

お気に入りの手帳を毎日机においておいたほうが、気分に影響するんじゃないかと思ってしまいます(笑)。

 

今週のお題「はてな手帳出し」

 

PVアクセスランキング にほんブログ村