ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

筋トレで背筋を鍛えたら、肩こり頭痛がマシになった!ノマド荷物に負けない体作り

お題「思い切ってやめてみた事」

今週のお題「地元自慢」

 

コロナ以降、我が地元・茅ヶ崎は、リモートワークやワーケーションの情報発信に精を出しています。

もともとフリーランスの人も多かったので、何箇所かコワーキングスペースもあったんですよね。

それを宣伝して、住んで働きやすい街としてアピール中です。

 

んでんで、毎回叫んでおりますが〜。

ノートPCの持ち運びで、慢性的に肩が死んでいます

重い、重すぎるぜ荷物が!

移動距離の長かった日なんかは、肩からの血流が止まって、頭痛ガンガンですよ。

機種の変更はあっても、基本的にこんなノマド的アンハッピーセットです。

 

バッグ / リュックを買い替えたり、少しでも軽量なアイテムに変えてみたりと、試行錯誤はしているんですよ。

駄菓子菓子!

基本的に、ノートPCと周辺機器の重さからは逃れられないのです。根本的に、無理無理です。

 

ところがどっこい。

筋トレメニューに背筋を入れ始めたら、マシになってきたのですよ!!

す、すげえ!背筋パワー、すげえ!

 

背筋をやり始めると、筋トレが増えて大変です。

なので、思い切ってスクワットをやめてみました

幸いにして今のところ、それで足腰が弱ったという実感はありませんので、しばらくスクワットの代わりに背筋を続けます(^^)ゞ

 

本当は懸垂バーを使うといいようなのですが、ただの背筋運動でも効いてますぜ!

PVアクセスランキング にほんブログ村