ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ふるさと納税「買ってよかった食べ物」ベスト3

お題「〇〇が実は大好きです!」

今週のお題「わたし○○部でした」

 

ふるさと納税で本当に役に立ったものというと第1位から第3位まで「しょうゆ」なのですが、今日はもうちょっと食べ物(調味料でないもの)にフォーカスしてみたいと思います。

くいしんぼうが高じ、高校で調理実習に狂って参加しておりましたので(そういう選択コースだった)、食いしん坊っぷりは保証します(爆)。

 

第1位:ハンバーグ

 

九州の中でも佐賀県は肉が強いんですが、これは佐賀県唐津市です。

無限に食いたい、スーパー・ウルトラ・グレート・デリシャス・ワンダフル・ハンバーグです。 

成城石井の冷「蔵」品に勝ったと思える味。

スーパーの冷凍品だと、もう勝てるやつありませんね。

オススメの食べ方→丼飯の上に乗せる。

 

第2位:ハンバーグ

 

ハンバーグはやっぱり九州が強いんですが、その中でも味とコスパに優れたのが福岡県飯塚市の冷凍ハンバーグ。

率直に言って美味しいです。 

ええ、2位でもハンバーグはスーパーの冷凍品じゃ絶対に勝てない味です。 

デミグラスソース付きなので、丼飯の上に乗せてじゅるじゅる食べるのがオススメ。 

 

第3位:ハンバーグ

 

これは福岡県新宮町、またもや九州です。

 味(ソース一体型)のバリエーションが色々あって楽しめます。
選択肢を与えると喜ぶタイプのチビッコも、これでご機嫌を取りましょう。

ソースがつゆだくなので、丼飯の上に乗せてゾルゾル食べるのがオススメ。 

 

ハンバーグ最強。

…実はもなにもハンバーグが好きとか、ハクション大魔王みたいなこと言ってごめんなさいね。

でもちゃんと、九州のハンバーグ以外の「肉」全般もふるさと納税の返礼品を食べてから評価しています。ご安心ください。

その上で第1位から第3位まで「九州のハンバーグ」なのです。

 

だって、ふるさと納税をやる人に最適なんですよ、ハンバーグというものが。

  • 日常のオカズに使える
  • 調理に手間がかからない
  • 分量のコントロールがしやすい
  • 御飯の上に乗せてしまえば、皿が一枚減ってうれしい

超いいことづくめ!

 

時間に余裕のある方は、めんどくさいタイプの肉をドカンと買ってちまちま調理するのかもしれませんが……

我々は、無駄なく・手早く・美味しく食べたいじゃないですか。

 

ということで。

ふるさと納税駆け込みシーズンですので、みなさまハンバーグを御飯の上に乗せて食べてください。

日本のハンバーグは、米によく合います!

PVアクセスランキング にほんブログ村