ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

地震も多いことだし、備蓄を見直してみようか

お題「朝食に何を食べていますか?」

 

朝食にはシリアルを食べることが多いです。

このところ地震が多いので、「備蓄を見直してみようか〜」と思ったのですが、朝食でおなじみのシリアルが結構いいんじゃないかと思いまして。

オートミール100%だとちょっとつらいのですが、グラノーラやコーンフレーク系だったら、あけて嬉しい非常食になりますね。

カップラーメンやレトルトカレーだと、お湯やご飯のあっためがいります。いざ世の中が大騒ぎになったとき、悠長に温めていられるのでしょうか……

 

なので、シリアル強いな〜、と。

  • いざとなったらそのままでも食べられる
  • 栄養バランスが考えられている
  • 朝食に食べつつ、というローリングストック運用ができる

 

ふるさと納税の枠がまだあるので、また頼もうかと思います。

 これは北海道由仁町のもので、パッケージが可愛いので棚に隠しておくと幸せな気分になれます!

ちょっと高級で、食べるとき嬉しいもの。

 

ふるさと納税にも、カルビーのフルグラみたいなスーパーで売っているスタンダードな品はあります。

駄菓子菓子、コスパ良くないんですよねー…。

 

あとは、スーパーに売っているものでオススメな朝食は、ブラン系。ビバ食物繊維。

周囲ではケロッグのオールブランが一番人気です(^^)ゞ

 

備えあれば憂いなしということで、普段よりも、きもち、備蓄を増やしてみようと思いまする。

PVアクセスランキング にほんブログ村