ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

のりの評価と反省 | ドットライナー vs PiT、仁義なき戦いの勝者は…

今週のお題「わたし○○部でした」

 

学生時代から今でも、なにかと「のり」を使います。

思えばティーンの頃は、学校でペーパークラフトとか、会報誌づくりとか、いろいろやりましたねー。

 

さて。

このたび、買っちゃいけない製品を買ってしまったので、備忘録として反省を記しておきます…。

 

コクヨ・ドットライナー vs トンボPiT は、ドットライナーの勝ちだと思う。

テープのりはどこも同じかと思ったら、違いました。

テープ幅とか粘着力でいくつか種類はあるんですが、ともかくコクヨがおすすめです。

ドットライナーがどうしてドットなのか、よくわかりました…。

 

 

 

トンボPiT は、のりのよれたカス・通称「おちねり」が発生してしまうのです!

(コクヨはおちねりナシです)

 

ちなみに。

紅茶の空き箱を利用して、小物入れを作っています。

この「ひしわ 農薬を使わずに育てたダージリンブレンド紅茶TB 20袋」は値段の割に美味しいのと、落ち着いたクラフト紙パッケージがインテリアのお邪魔にならないので、いい感じです。

 

日東紅茶 オリジナルブレンドティーバッグ 香りの高い紅茶」もいいんですが、パッケージがメタリックで派手派手です。

味はこちらのほうが好きですが、ハデハデ。

 

どちらもスーパーで売っておりまーす。

PVアクセスランキング にほんブログ村