ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

「目標は宣言すると達成できる」の理由【2023年】

ガンタン以降も休みねえ、キエェェェーイ!!

「目標は宣言すると達成できる」の理由

諸説ありますが、私にとっては

  • やると言ったからにはやらねばならぬ(やめてはならぬ)気持ちになる
  • 書いておくと自分の中でも自動的に優先度が上がる

です。

 

書くのは超おすすめですね!

人に見せなくてもよくって、書くだけでも自動的に優先度が上がってきます。

なので、毎年元旦に「一年の計」をやって、定期的に見直しております。

 

人の目標を見たいときにおすすめなのが、テニスの杉山愛さん。
“ウィッシュリスト”と呼んで、本で公開されています。

※レビューが低評価なんですが、これは配送のことで悪評価が入っています。 

 

私の2023年の目標は… 

  1. 社会人学生を卒業する
  2. やったこととこれからやることをまとめる
  3. 息抜き・趣味で楽しむ時間を確保する
  4. 相変わらず絵が下手なので、集中訓練したい
  5. 健康に気をつける(心肺機能、筋肉、そしてお通じ

 

お通じについてはマグネシウム系がオススメ。

「飲む」ということを忘れさえしなければ、比較的いい感じにコントロールできます。

これじゃなくてもマグネシウム系ならソフトに効いてくれるので、お近くのドラッグストアでどうぞ。

分量を調節すれば、5才児から飲めます。

 

ちなみに、新ビオフェルミンS細粒なら3ヶ月の赤ちゃんから対応です。
効きはマイルドなので、ガッチゴチの大人は期待しないでください。

 

 お通じ、大事ですよ!

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

PVアクセスランキング にほんブログ村