ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

実行。マナーの悪いお客さんにはそれなりのペナルティがあっていいんじゃないか

マナーの悪いお客さんに遭遇しました。

行列に並んで、ショーケースから買っていくタイプのお店です。ちなみに茅ヶ崎の駅ビル。

その店の行列の最後に私はいたのですが…

 

60歳を超えたくらいの女性二人が、興奮して喋りまくりながら私の後ろに密着してきまして。

ええ、まじ密着です。

押したって順番は変わらないのに、ぎゅうぎゅう押してくるんです。

私のトートバッグから財布でも盗もうとしているのかというくらいに、くっついてくるんです。

[うわあ、コロナ禍なのにソーシャルをディスタンスしない人ってヤダなぁー…]

と思いました。

 

すると今度は、その二人組が列を乱して、買う順番の人しか見られないショーケースの前に横入りして、商品を物色し始めたんですね。

他の並んでいる方々も

「え、何このおばさん??」

て感じですよ。

 

そして再び列に戻って、

「私はアレを買いたいから、並んでる人たちに買われたくないわ」

とでかい声でおっしゃるわけです。

私のダウンジャケットとバッグをぎゅうぎゅう押しながら。

 

後ろの二人組ババァが購入したがっていた惣菜。

私のところでラスト2個になりましたので、責任を持ってその2個を買って SOLD OUT にしました。

いやー、後ろからすっごい文句言われましたね。

「普通、最後の2個だったら遠慮しない!?」って。

いいえ、先に並んでた者の自由ですよ。

私は「マナーの悪い客にはそれなりのしっぺ返しが必要」と判断したまでです。

後ろの人が押さずに静かに並んでいるタイプの人だったら、私もこんなことはしませんよ。

まあ、この店、数量制限はありませんし、もちろん家族の分でもなんでも買って帰ってよろしいんで、何ら非難されることもないんですけどね。

 

ザマァ。

 

私は性格の悪い自分が大好きなので、今後もこういったことはやっていこうと思います。

そのためにベルマークを集めて、日頃から善行を積んでいますから。

私の貯めてきた2022年のベルマークエネルギーを、2023年になって一気に放出したようなものです。

よって、善悪、プラマイ・ゼロ。

私は地獄には落ちません。

 

2023年も、しっかりベルマークを集めていく所存です。

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

PVアクセスランキング にほんブログ村