ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

具合が悪くなったときに素早くSOSを出せる子になっておくれ…

出張中。

夕暮れ時の混み合うオバQ線に乗っておりました。

 

私は座れており、後から親子連れが乗車してきたのですが…

  • お父さん(おっさん)
  • 中学生くらいのお姉ちゃん
  • 小学校高学年くらいの妹ちゃん

 

この時間帯のオバキュウですから、乗客は全員疲れた顔をしているのですが、その中でも妹ちゃんの様子がなんだかおかしくて。

そしたら登戸を過ぎたあたりでお父さんに向かって

「気持ち悪い」

と申告したのです。

 

うわーーー(TロT)

この子、ずっと我慢してたのかーーー!!!

これは一大事です。

 

私は席をゆずるべく声をかけましたが、喉元の水分が不足していたらしく、

「無理しちゃァダメよォ〜」

という、オバサンを通り越しておばあちゃん的イントネーションを発してしまいました。

 

ちっ、ちがうのっ!

私は普通のオバサンなの、おばあちゃんではないの!

 

妹ちゃんはそんなこと気にしてなかったと思いますが、私がすごい恥ずかしかったので、座らせて、逃げました(爆)。

 

 

基本的に日本人は老いも若きも「みんな過労」なので、いつ誰が電車の中で体調不良になるかわかりません。

過労なので、乗る前からもう体調不良ともいえますが…

 

そんな中でも、電車の妹ちゃんは、頑張って「気持ち悪い」とSOSの声を出してくれました。

我慢しすぎてそのまま倒れちゃう子も少なくないので…

 

うちの子たちも、具合が悪くなったときに素早くSOSを出せる子になってほしいと思いました。

 

 

あと、突然声を出さなくちゃいけないこともあるので、あんまり喉をカラッカラにしてはいけませんね。

マスクしてると口元が湿気るので、気づけてませんでした。

冬、水分不足しがちです。

PVアクセスランキング にほんブログ村