ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ストーカーや性犯罪者はGPSかけて管理したほうがいいよね、というと「やめたほうがいい」と言ってくる男

今週のお題「かける」

 

ストーカーや性犯罪者はGPS付きの足輪でもかけて管理したほうがいいと思いますが。

いいじゃん、被害者にとっての平和につながるよ。

もうさ、マイナンバーカードもろともGPS付きのケースに入れて、常に足首にでも携帯させちまえよと思うわけです。

 

おいマイナンバーカード、たまには役に立て。

マイナンバーカード、めんどくさいことをまったく管理してくれないじゃないですか。
持ってたって、年末調整も、確定申告も、めんどくさい手続きのなんやかんやも、ちーーっとも楽にならないな〜!

住基カードの代わりにしかなってないじゃん。

むしろ、住基カードのときにはなかった手間が、ビミョーに増えてますよね。

 

で、GPS装着の話をすると「やめたほうがいい」と言う男が身近にいます。

「え?なんで?」って感じですよ。

世間でも必ず「加害者の更生」とかいう話になりますけど…

別に、足首へGPSごときがついたところで更生は可能でしょう?

 

この男、再犯防止の効果をベースにコメントするわけじゃないんですよね。

「性加害者=男=俺と同じ人種」

 ↓

「だからなんとなくイヤ」

という情けない理由です。

(H29年度で性犯罪の加害者は99.9%男性)

 

ちなみに再犯防止効果の程は、韓国法務省では「あり」、欧米中心に調査した日本の学者によると「なし」とされています。

国民性はどっちが似ているって、ご近所の韓国のほうがよ〜く似てると思いますけど。

 

自分の子どもが被害にあってもそんな事を言っていられるのか?

「なんとなくイヤ」というのは、あまりにも当事者意識がなさすぎる。

 

もし性犯罪に限らず「監視社会」というものについて思うところがあるなら、ハッキリそうだと言えばいいじゃないですか。

 

 マイノリティ・リポートのようなことを心配する気持ちもわからなくはありませんよ。

ただ、SFのネタや大戦中の国家体制のようなことを心配する前に、もっと身近に性犯罪があるんです

PVアクセスランキング にほんブログ村