ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

【期待以上に効果アリ】継続できるしくみ、そして若い男のインストラクター

ダイエットや健康のための運動は「継続できること」が何よりも大事だと思うのです。

精神論でテイテイトウーッとできるのは若いうちだけで、歳を取るともうそんなん無理です。

続く仕組み(小細工)をつくっとかないと、続きません。

  • メニューボードを作ってすぐ出せるところに置く
  • やる時間を決めておく
  • やったかどうか、手帳にチェックを入れる

こうすると、やるには、やります。

駄菓子菓子。
私、三日坊主ってのはあんまりないんですけど、3ヶ月くらいでやめちゃうんですよね…。

理由は、夢に思い描いたほどの効果がないし、やってて楽しくないから。

なので、いろんな筋トレメニューを3ヶ月とか半年くらいは継続して取り組んで、夢に思い描いたほどの効果がないし、やってて楽しくないから、やめてしまいます(爆)。

 

そして今回の取り組みは、若い男のインストラクターとのボクササイズ。

「これは絶対に楽しいだろう!」というFit Boxing 北斗の拳~お前はもう痩せている~を買ったことが、過去の自分とは違って大進歩。

嬉しいことに、やってみた感触は期待以上です。
1回目からめでたく肩・腕が筋肉痛(笑)。
しっかり汗もかけます。

今週のお題「かける」

メインのインストラクターは、ケン(言わずとしれた北斗の拳のケンシロウ)なんですけど、このケン、連載スタート時は18歳でした。

※このイラストはわりと真面目に描いていて、実物もめっちゃ鼻筋通ってて、腕の筋肉がすごくて、腰と尻が小さいのです。
 エクササイズが終わると「お疲れ。」と言います。

今週のお題「手づくり」

 

ちなみに、私の好きな「南斗水鳥拳のレイ」は22〜23歳

おいおい、18歳だの22歳だの男子とボクササイズなんか、正気の沙汰じゃあないぜ!

現実世界でやったら、犯罪ですわね。巣鴨プリズン東京裁判。

まあ、彼ら、どうみても18歳や22歳といったビジュアルではないのですが。

 

コンドルのジョー(ガッチャマン)も17〜18歳ですからね。

昔の漫画は濃いわ〜。

 

買ってしみじみしましたが、好きでワクワクするものを選ぶって大切ですね。

ボクササイズソフトには、普通の「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズー」というものもあります。
ケンに興味がない人は、こっちでいいと思います。

駄菓子菓子、私はケンだから買ったしこれからもやろうという意欲がわきます。
ヒューマニティ&モチベート。

ちなみに目標のボディはこちら。
がんばっていきまっしょい。

えいえいおー!

PVアクセスランキング にほんブログ村