ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

子どもと一緒に台湾へ行きたい。今パスポート申請すれば春休みに全然間に合う

海外旅行の広告がじゃんじゃん出てくる今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はコロナ前に行きたかった国と、今行きたい国、変化が出てきました。

今週のお題「行きたい国・行った国」

 

コロナ前に行きたかったところ

どれか1つ選ぶつもりでした。
が、金も時間もできた時期にコロナ禍になって行かずじまい…。

仕方がないので、というのも失礼ですが、単身沖縄へ行って溜飲を下げました。

 

今、行きたい国

  • 台湾 。子どもたちと一緒に。

地球の歩き方 D10 台湾 2020-2021

これは「今行かなかったら、台湾にもう行けないかもしれない」「こんな状況だからこそ、台湾をめちゃめちゃ応援したい」という国際事情にからむ動機です。

様々な可能性を並べれば、台湾旅行も安全だとは言い切れないのですが。

いかんせん、事故った新幹線を地中に埋めるような政府が台頭するお国に狙われていますから。

 

台湾、食べ物がなにもかも美味しいしね。

一人でヨーロッパへ行く予算よりももっともっと安く、「大人1名、子ども2名」が行けちゃいますし。

(夫は多分休みが取れないので置いていくとして)

 

みんなも台湾に行ってほしいです。

私が家族と行きたいだけじゃなくて。

台湾は本当に楽しいところだし、食べ物美味しいし、鳳梨酥(パイナップルケーキ)を食べるとめちゃんこ幸せな気分になれるので、超おすすめです。

PVアクセスランキング にほんブログ村