駅前にある担々麺のお店に、初めて入りました。
何年も前からあって、気づけばレッドオーシャンな飲食店界隈の中でもきっちりと生き残っているお店ですね。
このお店によく行っている人がいて、私も影響されて「一回行ってみようかな〜」と。
担々麺。たんたんめん。こういうタイプの、ひき肉が上に乗った辛いラーメンです。
「これはおいしいね!」という味の良さでした。
- 入門クラスの辛口が、辛口好きに丁度いい!
- コクと旨味があるから幸せな気持ちになれる
- 大盛りできます。料金そのまま
中華街とかに、単純に味が濃い(=塩味がきつい)だけで辛さを押し出してくる料理ってのがありますでしょう。
「バカの作りし四川麻婆豆腐」的な。
私はアレが苦手なのです。
駄菓子菓子、ここの担々麺は違います。
辛いのにコクと旨味とマイルドさが加わって、とってもいい感じです。
それ以上に、店員さんが客に優しかったのでほっこりしました。
自販機でPaypayの食券が買えずに右往左往していたら、優しく教えてくれました。
(正解は、食券を買わずに店内に入って注文する)
それと、店内にいたお客さん(常連さんなのかな?)と筆談したり。
他の常連と思しきお姉さんたちにも愛されている感じで。
もしかしたら、ここにいつも行ってる知人も、そういう雰囲気を好いているのかもしれません。
行く時、「今日は担々麺に行くんだ」とよく宣言しています。
私も人に言いたくなっちゃいましたね!
店員さんの親切にほっこりする、おすすめしたい「いいお店」です。