ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

防災、避難袋の見直しと子どもが私の買った服を滅茶苦茶に嫌うという悩み

3.11なので防災袋の再見直しを。

子どもには1人1つづつ防災リュックを用意しております。

そこにはサイズアウトしちゃったんじゃないかという服が含まれていました。

「入れ替え、要検討」と話していたところ……

今シーズンに買ったばかりの子ども服を「防災袋入りしちゃえばいいじゃん」と言われて凹んでいます。

 

子どもが私の買った服を滅茶苦茶に嫌います。

今シーズン買ったばかりのウィンドブレーカー、

「こんな服ダサい。絶対に着たくない」

のだそうで。


こんなかんじの。

私のセンスがないんですかね……ないんですよね、きっと。

あれ、でもこれ、娘が西松屋で自分で選んだやつじゃん

ムキーッ!なんとわがままなことを!
毎度、頭の痛い問題です…orz

 

防災袋には靴下が2セットあってもいいと思います。

人生において、なにかと「くそう、替えたいぜ!」と思うのが靴下です。

なので、こちらは2セットに増やしますぞ。

普段使いの中から「足の裏が黒くなった貧困家庭の靴下」を、防災セットへと移行します。

そして新しい靴下を買う。
おお、グレイト!

 

靴下は長年ミキハウスの3足パックを購入していました。
けたたましくなく落ち着いたデザインなので、おすすめです。

しかし娘、もうすぐ小学4年生。
サイズがもう無くなってしまいました。

今シーズンからは、大人と同じお店で購入でげす。

 

靴下は、防災袋だけでなく、車に常備したほうがいいかもしれませんね。

私も池に落ちたりしますし(爆)。

 

 

年度末でバタバタしているため、今回の防災袋見直しはちょこっとで終わらせました。

中途半端になってしまったので、9月1日、防災の日近辺でちゃんと見直すでござる!

PVアクセスランキング にほんブログ村