ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ブスすぎてビックリ!写真うつりが悪いんじゃない、現実ブサイクなんだ。実物も可愛くないし、コツ云々ではないと認めよう

今週のお題「あまい」

打ち合わせ用の写真を撮られたら、自分がブス過ぎてやばかった

とってもブスでびっくりしました。

駄菓子菓子、写真うつりが悪いというわけではありません。
残念ショットでも、カメラマンの腕の問題でもないのです。

そう、現実。
リアル・ブサイク。

 

実物がそうなので、「写真写りのコツ」云々ではないと認めよう

ザ・年をとったオバサン。

時速176キロメートル、ありのままで! Disneyアナと雪の女王ババァです。 

コロナ以降、写真自体もそうそう撮っていなかったので、経年劣化を直視していませんでした。
劣化、劣化、シミ・シワ・たるみ。
すっごい顔が疲れてる。(実際に披露が溜まっている)

ほえーーー。

 

あと、頭髪が決定的にやばい。

これはもう、根本的に頭がドブス(くせ毛)なので仕方がないですね…。

こういう頭がケアやスタイリング剤でなんとかなると思ったら、大間違いです。

なりません。どうにもなりません。

顔面のパーツ配置の雑な人は整形手術をしないと変わらないように、毛髪もそういうもんなのです。

 

じゃあ、自撮りアプリで盛りすぎのイタい「画像修正オバサン」になるか? というと、それはイヤ

今回の写真は数名で机を囲んでいる姿でした。

「このようにして真面目に活動しています」的な風景に使われるものです。

ドブスですが、決してふざけてはいないので、目的は果たせています。
「私がドブスだからやめて欲しい」などとワガママを言い出したら、周囲に迷惑がかかるので、我慢。
いや、我慢ていうか、これが現実。

現実から目を背けるほうが、重罪。

ただ、次回からは「ちょっと打ち合わせ風景撮らせてよ」と言われたときに、「顔がよく見えないように誤魔化す」くらいはしたほうがいいと思いました

 

根本的に、幸が薄くて貧相。美味しいものを食べて幸せに生きている人とは顔つきが違う

なにか改善できることがないかと考えて、真っ先に浮かんだのが

「しみったれた生活がにじみ出すぎているのがいけない」

ということ。

毎月、駅ビルで売っているようなフルーツタルトを食べているような人は、絶対にこんな顔をしていない。

私が駅ビルで買うものといったら、半額になった魚類の見切り品です(ラスカの北辰ね)。

 

今回は、自分のドブスっぷりに深〜〜〜く反省しました。

月1回とはいわずとも、もうちょっと「タルトを食べて幸せな気分がにじみ出ている」ような人物になりたいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村