ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

学校の教科書が売れるって知ってました? 年度の変わり目、3月下旬からの断捨離/片付けまつり

社会人学生をやっていたため、クローゼットの大部分が教科書やらなんやらに占拠されていました。
(通信といいながらハチャメチャに通学回数が多かったので、このへんはまた別の機会に)

 

駄菓子菓子。

卒業が決まった今なら、これらをドババーーーッと処分することができます!

全力で片付け祭りをするぞ〜〜〜〜い!!

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

 

学校の教科書が売れるなんて知らなかったよ…

さて、大量の教科書。
紙ゴミの日に捨てるつもりでしたが、「買い取ってもらえる」ということを知りました!

教科書の中には、一般の本を使っている教科もありました。

駄菓子菓子、多くは大学の出版部が出している本だったので、古本屋には持っていけないと思っていたのです。

 

専門店なら大丈夫でした!

ラッキーなことに、こんなありがたいお店を発見できたのです。

大学教科書・専門書・医学書 専門買取サイト「専門書アカデミー」

なんと、TOEIC対策本も引き取ってくれるという…!

ちくしょう。 中央大学のときは、ぜんぶ紙ゴミに出してしまいました。

 

この買取店のいいところは、

  • 買取金額の寄付も選べる
  • 手数料のかからないamazonギフト受け取りで査定額がupする

など!

私は銀行があまり好きではないので、寄付だったり、振込手数料のない電子マネー、大歓迎です。

 

3月末までのキャンペーンをやっているので、売りたい人は急いで。(真顔)

 

年度の変わり目、3月下旬からの断捨離/片付けまつり

会社は3月最終日から4月稼働初日まで「怒涛の連続」です。

けれども、学校はしっかり休みがあるんですよねー。
だから3月下旬は、もう「終わっている」という状態。 

4月に向けて忙しない状況ではありますが、片付けすると本当に「気が楽」になりますので、終わったものはどんどん片付けていっちゃいますよ。

えいえい、お〜〜!

PVアクセスランキング にほんブログ村