ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

私が手帳の一番最初に書いている「価値観」について 〜うんこ手帳と呼ばれて〜

私は何に一番手帳を使っているのかといいますと…

家族からは「うんこ手帳」と評価されています。
何月何日の何時に便通があったかを、毎回、記しておりますので。

「(便通とか)」、人類共通の重要事項ですよね。

 

どのくらい重要なのか? →わあ、すごい重視してたわ

私の手帳の最初の書き込み(スケジュールより前の目標みたいな部分)のトップバッターには、「価値観」というページがあります。
そこには、こう書かれています。

 

美しく健康

  • 快便のペース
  • 筋肉 → Fitボクシング with ケン
  • 心肺機能を人並みに向上する

 

わー、うんこ手帳だ!
のっけから「快便のペース」を堂々宣言しておりました。

桜もすっかり終盤戦ですが、新年度ももちろんこの目標は変わらずです。

今週のお題「お花見」

どうしてそんなに気にするのかというと、真面目な理由ですよ

20代の頃、ちょっとだけ年上のお姉さんが、「便通不穏」を含む体調不良から病気が発覚して、突然入院しました。

退院後、元気になったそのお姉さんと会えたときに、健康管理の大切さを聞いて、非常〜に身にしみました…。

しかし我々は一般人。
健康エキスパートではないので、あらゆる方面に360度気を配るのは無理です。

駄菓子菓子!

「せめて便通くらいは気にしておける精神状態をキープしたいな」という気持ちは忘れないでいたいのです。

 

衰えてはいるけれど、壊れてはいないこの身体(笑)。
私はそれなりに元気ということですね。

もしかしたら、この「うんこ手帳」の心構えのおかげかもしれません。

PVアクセスランキング にほんブログ村