ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

新小学1年生のママさん向け | 知らないとヒヤリハットの「危ない」vs「安全」な服の色

最も交通事故死する人種とは「小学生男児」である

ハイ。
その数たるや、ゆうに女児の 2 倍を超えます。
警察庁「子供等の交通事故について」

小学生男児は交通事故でめちゃめちゃ死にやすいのです。
自分が運転してても「うおっ、あぶねえ!」と思ったのは圧倒的に男児です。

 

つい先週も、美しき桜の樹の下で佇む子連れファミリーをお見かけしましたが、束縛を解いてダッシュで歩道から車道に飛び出そうとする男児くんを静止するのに大変そうでしたよ…。

今週のお題「お花見」

 

だからといって、女児も油断はできませんよ。
キッズという時点で、とにかく危ないのです。

 

といういことで、新小学1年生のママさん向けに「危ない服」と「安全な服」の色がわかるマンガを掲載しました

掲載場所は新都社の女性向けマンガ「別冊少女きぼん」です。

登録とかなしで普通に読めるサイトなので、小1母以外の方も見てやってください。

neetsha.jp

この男児がチョロチョロ動く仕様は、gifアニメーションです。

駄菓子菓子、これができるクラシックなマンガサイトというのが、実はもう少ないんです。
老舗のマンガサイトである「新都社」や「週刊少年ワロス」には感謝ですね!

 

マンガで紹介した反射材、習い事のバッグにはマストです!

一番危ないのは、ちょっと暗くなってきた「夕暮れ時」です。

反射材って、本当に威力絶大。

少なくとも習い事や遊びに行くときのバッグには、可及的速やかにつけてくださいまし


☆暗い夜道も目立って安心!反射グッズの決定版☆  グリミス Glimmis リフレクター(反射板)

↑似たようなものが100円ショップで買えます。

 

 
電池式のうすべったいLED ライトつきキーホルダーも市販されています。

 

反射材は、学校でそのうちもらえるかもしれませんが、複数持っているなら、右と左、両方につけるとベリーグッド。

 

ちなみに、反射材プリントのついた靴下(リフレクターソックス)というのもあります。

これのキッズ用が、以前イオンで投げ売りされていました。
うちの子らが使っていますが、お見事な反射で効果抜群です。

 

それではみなさま、「ダサくても安全な服」で、よりよき小学生ライフをお送りくださいませー。

PVアクセスランキング にほんブログ村