ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

保育園のオムツの名前は面倒くさいので必殺スタンプで一網打尽にしてください【重要】

今週のお題「お花見」

こちらでは、まだソメイヨシノ、残っています。

狭い道だと道の両脇の桜がアーチになっていて、桜トンネルですよー。

 

で。

月曜の朝に保育園の前をチャリンコで通りかかったら「入園式」とありました。

保育園といえば、オムツ。

オムツといえば、1枚1枚、記名しなくちゃいけないのでハイパー面倒くさいです!

 

必殺「スタンプ」で一網打尽にしてください

ハンコです。フルネームのスタンプ。スタンプ台のいらないシャチハタ式。

業務用のカンタンオーダー品をご活用ください。

有名なのは「シャチハタ Xスタンパー」ですが、他の会社からもいろいろ出てます。
よく社名印としてオーダーされているものですね。

 

こういう大きめのもの、頼めば普通に子供の名前でバーンと作ってくれます。

 

 

小さいのでも許してくれる保育園なら、こんな安いやつも。

 

そして、オムツを床一面にダーーッて並べて、バンバンバンバンッって、スタンプしまくる

うちは双子だったので、スタンプを

 藤本えいこ&びいこ

のように作りました。

スタンプ記名したオムツを大量生産をした日々が懐かしいです…。

 

子供の名前に限らず、住所と自分の名前(保護者名)は妊娠中からバンバン書かされますんでね、シャチハタ式スタンプを作っておいて、損はありません

ガリゴリにおすすめ!

 

マジックでフルネーム? 冗談じゃない!

時間がなくなって、体力的にも精神的にも追い詰められる前に、便利グッズをご活用くださいませ。

もし「普通の名字の印鑑」でもokな保育園でしたら、100円ショップでネーム印を買ってきてバンバン押してください!
むしろここから初めて、園から「もっと大きくしてください」と言われてから変更してもいいくらいです。

 

それでは保育園のお母様がた、健闘を祈りますッ!

PVアクセスランキング にほんブログ村