ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

警報!起業詐欺は図書館の本にも潜伏している | 開業したいなら絡まれる前に税務署へ

twitterがもうダメだ

私の大好きなドブ川SNS・ツイッター。

私はtwitterの「夕方街を歩いていると漂ってくる、どこかのおうちの夕飯作りやお風呂の匂い」みたいな雰囲気が大好きだったんですよ。

今日のコーデ、買ったもの、猫、イラスト、ゴハン、等々。

 

ところがどっこい。

イーロン・マスクさんの采配か、twitterが今までのような楽しい場所ではなくなってしまいました。
愛用している皆様は御存知の通り。

毎時毎日、知らねー区の選挙カーがうるさく走り回っているような場所と化しやがったのです!

残念ながら、数週間様子を見ても、twitterが元通りになることはありませんでした。

設定を変えても、新たなアルゴリズムの波が私のTLを上書きしていくというイタチごっこ。

今週のお題「変わった」

 

次に使うSNSを決めるため、図書館で本を借りてきた

ということで、twitter以外のSNSなら何が良いのであろうかと、参考になりそうな書籍をさがすことにしました。

  • twitter以外のSNSの使い方解説本
  • なぜtwitterよりそのSNSがいいのかわかる
  • 出版年が新しいもの

という条件のもと、数冊ピックアップ。

 

そしたらですね…

ヤバいオーラがビンビンに出ている本(※個人の感想です)があったのですよ!

強烈な胡散臭さを感じたため、私はその著者を拝見しに行きました。

本で紹介されているURL直ではなく、あえて検索エンジンから迂回して飛びますよ〜。

 

予測キーワード

「(ネーミング伏せます) 詐欺」

 

ホイキター!

これだけでなく、ご本人の公式サイトからも、非常に強烈なもの(※個人の感想です)を感じました。

 

著者の別の本を「図書館で借りた」という人が、マジ詐欺にあったという悲しき投稿が…

「被害者の掲示板」みたいな、これまたうっさんくさいサイトがあるんですけどね。

この著者の別の本を「図書館で借りた」という方が、返金を求めているという過程を書き込んでいました。

他にも被害者を名乗る方から具体的な投稿があったり、他の詐欺についての掲示板もあるので、ご興味のある方は検索してください。

 

実際に本を読んだ「個人の心象」としては、……黒いです。

 

駄菓子菓子。

たとえば私の知人・友人。

育児に疲れ果てて、仕事もできず、クソ夫に迷惑かけ続けられている状態って人が結構いるんですよ。

そんな彼女たちを狙って「心の隙を巧妙についた高額商法」が展開されたとしたら?

 

私の周りの人だって、被害にあってしまうかもしれません。

 

なので。

起業に憧れがあるなら、税務署のページから書類をダウンロードして、郵送で提出してください

かかるお金は、郵便料金だけです。

まずは、色気のないNTT東日本の法人向けサイトでも見て、落ち着いてください。

開業届の出し方を解説!提出する税務署・必要書類とは?|法人のお客さま|NTT東日本

 

税務署が近い人は、印鑑を持って直接行って、そこで紙をもらってもいいのです。

別に、お金は取られません。

 

e-taxに慣れている人は、それもokです。

 

 

そして、今日も私は、あきらめきれずにtwitterを使っています(爆)。

PVアクセスランキング にほんブログ村