ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

くせ毛のチリチリ・アホ毛を抑える特効薬を発見したぜ!40代、ドラッグストアのシャンプー、ヘアケア・スタイリング剤であがく

 

人生が嫌になるほどの縮毛を落ち着かせるための、ドラッグストアで買える悪あがきグッズベスト3

あらすじ。

  • もともと縮毛(加齢ではない)
  • 縮毛矯正は悪魔との契約なのでやめた
  • 傷んでないのに傷んで見える
  • 人権侵害が甚だしくて本当に嫌だと思っている

 

今年になってから複数試してみたので、良かったもの3点をまずご紹介します。
くせ毛のタイプも人それぞれなので、私と同じような頭の人に合ったらいいのですが。

 

第1位 プリュスオー ポイントリペア

別名、 アホ毛 マスカラ。

これはいい、いいぞ!
ぴょんぴょん飛び出る忌まわしき縮毛を、ノリで固定してくれるカンジ!

 

髪をストレートにするような効果はないのですが、ビヨヨ〜〜〜ンとなる毛を、けっこう強力に封じてくれるのです!

以前使っていたマトメージュよりも、優秀!

 

第2位  Me&Her ミルキィグロスジェル

何をやってもしっとり束感の出ない私の頭が、ようやくまとまりを見せてくれました! 

クリーム、オイル、エマルジョン等々、本当に色々試しました。

結果として、ダメなものはダメ。 

合うものに巡り会えるかは、トライ・アンド・エラー!…ということがわかりました。 

 

第3位 GATSBY ムービングラバー クールウェット

ギャッツビーの、ツヤって書いてある、青くて小さいの。 (15g)

第2位のミー・アンド・ハー ミルキィグロスジェルに仕上がりが近い。 

このギャッツビーシリーズは小さいので旅行用に超イイと思いました。

これで出張も怖くない!(笑) 

 

おまけ:まあまあ悪くはないアウトバストリートメント

柳屋 ジェノス ヘアクリーム <スーパーボリュームダウン>

スーパーってほどじゃないけど、広がりは多少マシになりますね。 

ただし、スタイリング剤としてがっつり仕事をしてくれるものではありません。

 

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン

このピンクのやつ。

何度も浮気しては、結局戻ってくる

ミルボン エルジューダは色違いでさまざまな商品があるので、それぞれのタイプと一覧マップをご参照ください。

 

 

ちなみに、シャンプー&コンディショナーで縮毛をどうにかしようというのは、甘いです。無駄無駄無駄無駄。

評判のいいヤツ、いくつか試してみましたよ。

でも、ぜ〜んぜんダメ。

いっつも思うけど、くせ毛対策商品は宣伝文句を盛りすぎです。
このうそっぱちめ!

今週のお題「盛り」

 

シャンプーとトリートメントで香りが違う。

なんか、すごい幸せな気分に…

若干落ち着いたような気もしたけれど、頭髪は荒ぶったままだった。

 

 

若干落ち着いたような気もしたけれど、頭髪は荒ぶったままだった。

 

 

頭髪は荒ぶったままだった。

 

頭髪は荒ぶったままだった。

以上。

 

 

ということで、 Me&Her ミルキィグロスジェルつけて、プリュスオー ポイントリペアで抑える感じでやり過ごします。

んでもって、出張行くときはGATSBY ムービングラバー クールウェットを携帯!

 

しばらくこれで頑張ります。
えいえい、おー! 

PVアクセスランキング にほんブログ村