ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

経産婦が短時間で美ボディを手に入れる効率的なエクササイズ!

Switchの北斗の拳が、かなり優秀なエクササイズゲームである

以前もご報告しましたがー…

 任天堂スイッチの「Fit Boxing 北斗の拳~お前はもう痩せている~」というゲームでエクササイズに取り組んでいます。

雰囲気はこちらの画像で察してください。
とっても楽しいですヨ。 

雨が降っても関係ありませんので、出かけられない日でも家で運動できます。

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

このゲームは、経産婦が短時間で美ボディを手に入れるのに最適です

北斗の拳は、「好きだとやる気がupする」という非常にいい例です。

体重は変わっていないにもかかわらず、ボディライン(特にお腹)は締まりましたね。

毎日やっていたら、開始1ヶ月もせずに、腹筋が4分割になりました。
空腹時はお腹が凹むので、マジで凹み線ができてますよ。

駄菓子菓子。
私は双子を産んでいるもので、お腹の皮が余っていて、腹筋が4つ以上には割れません
すなわち、実質的に腹筋の最終形態まで到達しているということです…!

具体的にどんなことが起こっているのかというと…

基本的に、「真面目に続ければよろしい」というだけの内容なんですけどね。

  • 世界観が北斗の拳なので、楽しい
  • 楽しいので、またやろうという気持ちになる
  • 運動していなかったため、これですぐ効果が出て、まんざらでもない気分に

北斗の拳だからこそ楽しいと感じて、そこそこ習慣になるのです!

今日は厳しくしてほしいとか、優しくしてほしいとか、選べる

北斗の拳のいいところは、運動強度を設定できるだけでなく、インストラクターの声掛けも選べるのですよ。

たとえば、あえて厳しく欲しいときには、サウザー。
(子どもたちにはゼンラニウムさんと教えています。声優が同じ)

ひたすら優しさが欲しいときには、南斗水鳥拳のレイ。

他にも、チクチク言われたいときにはマミヤさん、不思議ちゃんを相手にしたいときにはケン、ストイックに淡々とという気分にはラオウなど、その日の気分に合わせてチョイスできます。

 

サボる・休む日もありますよ

体調の悪い日や、別で運動した日には、ケンシロウもお休みしています。

頭痛い日とか、休みます。
悪化しても困るし、ちゃんと運動できないと効果が出ないし、だったら寝ろという話ですね。

体調が悪いときは、身体が休息を必要としているのでごわす。

そういうことを加味しても、「Fit Boxing 北斗の拳」はかなり有意義なのですよ。

 

私を見かけたときに
「ババァのわりに体形を維持してるな」
と思ったら、それはケンのおかげです。

コロナ以降、サイクリングもサバイバルゲームもやっていないのです(^^;)

PVアクセスランキング にほんブログ村