ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

子どもが小さいうちにやっておかなくて後悔したこと

私が育児において一番後悔していること

それは、子どもが小さい時期にショートカットにしなかったことです!!

ショートカット。
短い髪のことですよ。

バタコさんまるちゃんも、サナエもショートカットなのに、なんで私はロングなんかにしてたんだろう…。

私、子どもが小学生になってから、ショートカットにしました。
ドライヤーでブオオしているときに、「もっと早く切ればよかったのに」としみじみ思います。

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

手入れが簡単で便利の極み

髪が短いと、シャンプーもブローも、シャシャシャワワワァァァ!!!って、終われます。

子どもが小さいときって、もう時間と体力の限界との戦いではないですか。

なんであんなに忙しかった時期に、髪を長くしたまんまだったんだろうと。
手入れが簡単であるということの強み、もっともっと活かすべきでしたぁぁぁ。

しかも、ショートカット、やってみると超かわいいですよ。

 

固定観念を捨てられなかったという敗因

髪を長くすることへの変なこだわり、なんで捨てられなかったんでしょうね…

たぶん、夫が「女の人は髪が長いほうが好き」なんて言ったから。

今思えば、食費も出さないくせに文句つけてくるようなアル中クソ野郎のコメントを真に受けて、お気持ちに応える必要性はなかったですね。

 

いま髪が長い奥さん。

ショートカットにしたら、この上ない時短になりますよ。

 

私はこの後の人生を有意義に過ごすため、ショートカットで生きていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村