ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

梅雨の洗濯物干しにはコイツが強い!

あなたは「室内用物干しホスクリーン」をご存知か?

家でずっと愛用しているんですが、よもやホスクリーンなどというネーミングであるとは、最近知りました。

ホスクリーン……
ジョジョのスタンドで出てきても違和感ないな。

こういう、天井から輪っかをぶら下げて、棒を通せる空中戦のやつ

洗濯物は基本的に洗濯機の乾燥機能を使っちゃいますが、おしゃれ着ドライの洗濯物はやっぱり干すところが必要なのです。

床に立てるタイプのやつはルンバが引っかかるのでよくないですが、空中戦なら足元スッキリでサイコー。 

 

取り付けに技術を要するらしい

夫から「誰もができるレベルのDIYではないから、安易に勧めるな」と言われました。

天井から柱部分を見つけて、ちゃんとネジ留めて…というのが、タイヘンらしいです。

バシバシ叩いて
「よし、ココは音が硬いね!」
って、安易に取り付けちゃいけないのでしょうか…

だってさ、言っても洗濯物よ?
ホスクリーンがもげて落ちたらそりゃ悲しいけれど、死の危険は極小タイプという物体です。

なので私は、安易に勧めちゃうゾ。

 

あとは、乾燥機。上履きも乾くよ

小型乾燥機、使ったことない人は、損してますよ!

布団のダニ対策になるし、なかなか乾きにくい上履きもやっつけられます。

アイリスオーヤマの安いやつで十分です。
日立のと、そんなに使い心地は変わらない。

名前は二代目金太郎

正式名称は、カラリエ

ジャバラのホースをしまうときに、手の肉をはさみがちです。
地味に痛い。

PVアクセスランキング にほんブログ村