ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

冷やし中華を最もカンタンにはじめる方法、しかもあの余り物で

超カンタンに冷やし中華はじめました

お忙しいワーキングマザーのみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私め、冷やし中華は調理が面倒くさい食べ物だと思っております。

ババーン!

なので、食べるだけなら大好きだけど、作るのは嫌いです。

「(スタンダードな)冷やし中華を作るなんてカンタン」という人は、ヒマ人か、よっぽど料理に情熱があるかのどっちかです。

上期を振り返って、まだまだ私も「料理の手を抜ききっていなかった」と反省しています。

料理に対する手間・暇・愛情・IQは、どんどん下げていきましょう。

今週のお題「上半期ふりかえり」

 

ということで、本当に忙しい人のための、超カンタン「冷やし中華はじめました」

まず、冷蔵庫に余り物の「酢漬けの酢」があることを確認します。

酢漬けの酢。

そう、野菜を延命させるために漬け込む「酢漬け」。

あの、なにかと容器の底に余りがちで「使い道ねぇなぁ」とか思うけど使いたい、あの酢漬けの酢。

 

必要な材料はたったの2つでござるよ!

  1. 酢漬けの酢
  2. 塩焼きそば(安〜〜〜いインスタントのやつ)

2.を作って、1.をかけろ!

以上、終了!!

※醤油は味の濃さの好みで追加してください。

 

以上、本当に忙しくて料理なんかしてられっかバーロー的なワーキングマザーの冷やし中華を現場からお送りしました。

PVアクセスランキング にほんブログ村