裏写りしないマジックを入手すると親のストレスが激減します
夏休み、子どもの工作になにかと役立つマジックペン。
これ、紙を貫通してテーブルに写ったりして「ムカァ〜〜〜ッ!」ってなりません?
私はします。
「だから新聞紙を敷けと言ったのに!」と、毎回子どもらに向かって怒り狂っています。
あいつら、言うこときかねぇんだもん!
ということで、ペン自体を害のないものに変更するのであります
買おうぜ、裏写りしないやつを!
おすすめはこいつらだ。
信頼が置ける。
紙用マッキー(ゼブラ)
プロッキー(三菱)
語りだすと長くなるのでこの辺にしておきますが、線や文字は「紙用マッキー」か「プロッキー」がおすすめです。
画用紙はもちろんのこと、A4コピー用紙を貫通しないというスグレモノです。
(面の塗りは、別の画材をおすすめします。
いろいろあるのですよ)
極太マジックペンの扱いにくさは、親指の位置で解決できるのであった
極太マジックペンて、扱いにくいんですよねー。
極太の書きにくさに、私も人生の多くを翻弄されております。
駄菓子菓子!
最近プロイラストレーターの方に教わったのですが、
「極太の一番大きいカドに、親指を添える」
という向きで書くと、比較的安定します。
試し書き、してみてください。
私はだいぶマシになりまして、びっくらこです。
相性の悪いマジックペンは思い切って捨てよう
「まだ使えるのに勿体ない」という気持ちで、クソ使いにくいマジックペンを使い続けていませんか?
お気持はわかります。
私もそういうところ、あります。
今週のお題「捨てたい物」
駄菓子菓子、相性が悪いマジックペンを使い続けるよりも、イケてるペンでサクサク書いたほうが、いい作品がスピーディにできるのでございますよ……。
何回か使って「やっぱコレ使いにくいわ」と思ったら、いさぎよくイケてるマジックペンに買い替えることをおすすめします。
夏休みにそなえて、がんばろー!