私にとっては大きな決断だったんだよぉ
みなさん、クローゼットの中に眠っている服ってありますか?
拙者、つい先日、ある決断をしたのでござる。
それはズバリ、DIESELのデニムパンツを処分するということ!
「え〜、貧乏人のくせにDIESEL?」って思う方もいるかもしれませんね。
ほっといてくれ、そもそも買ったの古着屋だ!
てか、なんで捨てるのかを聞いておくんなましよ。
実は、このデニム、かなりのお気に入りでして。
産後も体型を維持できたので、まだまだ履けるし、何よりカッコいいと自負していたんです。
でも〜でもね〜。
よくよく考えてみると、このデニム、もうかなり古い。
生地がゴワゴワしてて、ストレッチ性もほとんどない。
今、お店で売ってるデニムとは、比べ物にならないくらい動きにくいんです。
「でも、かっちょええし…」
「高かったし…」
そうやって、もうね、何年という単位で、なかなか手放すことができずにいました。
駄菓子菓子、夫がジャスコで買ってきたジーパンに惨敗したんだよ
ある日、夫がジャスコ(イオンリテール)で買ってきたジーパンを
「いらないんだけど、捨てる前に試着するか?」
と私に聞いてきたのです。
履いた瞬間に、負けました。
履き心地でDIESELの惨敗です。
だってDIESEL、ジャスコと比べたら「段ボール履いてんじゃないか!?」っつーくらい、伸びなかったんだもん。
「ジャスコに負けたのなら、もういいか」ということで、サヨナラの袋にINしました。
ああ、DIESEL。
「高かったから」という理由で捨てられないものの筆頭でした。
でもしょうがないですよ。
パンツという布製品は常に進化をしていて、ジャスコにすらもっと履きやすく、履いたシルエットに大差のないジーパンが売られているのですから……
産後も服のサイズが変わらなかったことは偉いので、そこは誇っておきます(>_<。)
その他の断捨離記録
- マルイで買ったシルバーのサンダル
内側の素材が劣化して、ぼろぼろになって剥がれてしまった! - ガードル
なくても生きていけるため、全然使っていなかった - サイズの合わなかった子供服
残念ですが仕方がありません - アウトバストリートメント&整髪料
使うと肌がかぶれるから
整髪料で肌がかぶれる問題は、深刻。
対策を考えないと。
生活は、日々変化・進化ですね!