「伊東に行くならハトヤ♪」のCMは令和も健在なのである
ぼんじゅーる、同年代の皆さん。
ちょっと気が早いですが、ゴールデンウィークに伊東温泉・サンハトヤへ行こうかと画策中です。
あのCMソング、今でも歌えますよね?
伊東に行くならハトヤ♪
ハァッ・トウッ・ヤァッは〜良い風呂
野坂昭如(火垂るの墓の人)作詞、いずみたく作曲
そのサンハトヤ a.k.a. 昭和レトロな温泉旅館、今でもしっかり営業中です。
何を隠そう、毎年のように家族で行ってます。
子連れファミリーが使いやすいんですよ、あの大規模感とエンタメ感。
控えめに言ってかなりエモい
夏休みに行くことが多いのですが、理由はプール・温泉・ディナーショーの三拍子です。
ゴールデンウィークにもマジックショーをやることが決定しているので、温泉とディナーショーは楽しめますぞ。
ここが食事(バイキング形式)をとる大宴会場。
この舞台でマジックショーとか、ハトヤテーマソングと鳩レーザーショーの上映があったりして、もうたまらん。
前に行ったときのマジックショー。
ちゃんとしたマジシャンのお兄さんです。
ディナーショー、アツいね!
マジックショーが始まると、子どもたちもすごく喜んでいましたし、親は「これぞ昭和」という懐かしさに悶絶です。
ショーが終わると、会場から割れんばかりの拍手喝采っすよ。
みんな飯食ってる最中なんですけどね、こいつを見られずにはいられない。
海底温泉で本当にウミガメが泳いでいる。口コミの通りだ
温泉大浴場は、ハトヤ名物・巨大水槽です。
魚、泳いでる。でかい海ガメも泳いです。
それを見ながら温泉に入る。
謎の水族館、昭和のバブリー・アトモスフィア、ここでも健在。
夏のプールは宿泊者なら無料で遊べる
サンハトヤのプールの何がいいって、大磯プリンスホテルのロングビーチ(ポロリなし)ほど混まないってことですね。
海もすぐそこですが、ハトヤの裏側は岩&テトラポットなので、プールで遊んでおいてください。
ちょっとしたウォータースライダーもありますよ。
見えてないけど、左のほうには屋内ジャングルプール、右の方にはまだまだプールが続いています。
子どもが小学生のうちに行っとけ!
サンハトヤは家族で楽しめる「昭和エンタメの宝庫」です。
正直なところ設備が古いので、「きれいなところじゃなきゃイヤ」みたいな中学生には向きません。
親に行きたいという気持ちがあったら、エンタメ感にうつつを抜かせる小学生未満の時代がいいですよ。
卓球台あるし。
建物までは、実はけっこうな高さがある。 |
海のすぐそば。
伊東マリンタウンもすぐそばなので、伊豆観光の拠点としてもいいですよー。