200円で自宅にパックンフラワーみたいな爆増アイスランドポピーを
2月にアイスランドポピーの苗を買いました。200円で。
店頭で他の苗を見て、
「あらあら、こんな素敵なお花が咲くのね〜」
と驚き、室内で育ててみたのです。
こんな色たちの花が咲く → アイスランドポピー
駄菓子菓子。
パックンフラワーのような蕾は次々と枯れ、一輪だけ咲いたと思ったらある日ポキっと折れていました。
「やはり、私のような粗暴な者には花を愛でる才覚はないのか…」
と、しょんぼりしつつ、家庭菜園へと移籍しました。
したらば。
4月になったらパックンフラワーがバンバン増えて、ボンボン咲き始めたじゃありませんか。
うおおお、すげえ。
200円の投資で、予想外の賑わいを見せる我が家の家庭菜園、そして恐るべしアイスランドポピー。
今週のお題「現時点で今年買ってよかったもの」
食卓に花を飾ると生活が豊かになる?
豊かな生活を送るためのヒント的な本に、「食卓に花を飾れ」っての出てくるじゃないですか。
あれって実際はどうなんでしょう?
我が家のポピーを見る限り、花は土に根を張ってこそ本領発揮するみたいですが。
シータだって、「土から離れては生きられない」って言ってたじゃないの。
ズボラだが精神の疲弊しているワーママにおすすめしたいグリーンライフ最終形態
一時期は、部屋に観葉植物を飾ったり、フェイクグリーンを置いたりしておりました。
結局やめちゃいましたが。
なぜやめたかと申しますと、私めは机の上がスッキリしている方が、精神的に健やかになれるからです。
グリーンを飾るよりも、スッキリ空間を優先したい。
現在では、窓の外に見えるよそのお宅の樹木が、私の目に保養をくれるグリーンです。
借景で満足という悟り、他力本願ならぬ他宅本願。
というわけで、200円のポピーを買ったら、家庭菜園へ移植するのがおすすめです。
そして、窓の外のよそさまの植物を視覚的に私物化するのも、一興です。