ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

警報ーッ!警報ーッ!【私は食い逃げ犯ではありません】

うちの会社の食堂は、食べ終わった後に電子マネーで支払うタイプです。

いつも通り、食後に携帯でピッしようとしましたところ…

ピロリロリロピロリロリロピロリロリロ
ウィーッウィーッウィーッ

と、精算マシーンがけたたましく警報を発しやがったのですよ!!!!


ひーーーっ!

いやもう、あたしゃ指名手配犯か!っつー勢いで、2種類の電子音がミックスされた警報が、大音量で鳴るわ鳴るわ。

ピロリロリロピロリロリロピロリロリロ
ウィーッウィーッウィーッ


先輩がスイカを差し出して助けに来てくれたのですが、すみません、私のスイカも残額ばっちりです(TロT)
この日の私は、ゆうに1万円を超える残額の超高額保有者でした。


なんなの、この社員食堂って昼の定食2万円なの?
てゆーか、残額不足でもこんなけたたましく警報なってないよね!!!

ううう。
これではまるで食い逃げ犯がつるし上げにあっているかのようではないですか。
ヲレの電子マネー、めちゃめちゃ入ってるのに。
(T皿T)

ピロリロリロピロリロリロピロリロリロ
ウィーッウィーッウィーッ


食堂の運営会社の人を呼んでみたものの、原因はわからずじまいです。

あんなにけたたましい警報を流しておいて、いったいなんなのだ!
開発者は一体なんのために、あんなにけたたましい警報を設定したんだ!

読み込み不良のエラーだったら、ルンバの座礁音みたいに「ポーペピーパー♪」と鳴いて、画面に「エラー 係員をおよびください」とか表示すればいいじゃん…。


帰宅してから、念のため利用履歴を確認しました。
定食の金額が、2回分引かれてらぁ…(´ー`)

鬼だな。

↓どんまいボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

PVアクセスランキング にほんブログ村