ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで効いた!すぐに腿周りが締まったよ、ライザップの筋トレストレッチ!!

時節柄デブまっしぐら!年末年始恒例の炭水化物フェスティバルは全国各地で開催中です!さーてー、全国の運動不足ワーキングマザーの皆みなさま、いかがお過ごしでしょーかー!? 実は私め、骨折した足指のギブス、とれたんですよ。 ふはははははは! 笑いが…

私が一番うらやましいと思っているもの。

私が一番うらやましいと思っているもの。 ロケーションの話題です。 青山? 全然うらやましくないよ! むしろ怖いから絶対に住みたくないよ! 私が一番うらやましいと思っているもの! それは! エメラルドグリーン&コバルトブルーの海! ズビャァァァァァ…

巻き爪の悪循環、再び!ギャース!

猫の爪を切ると機用のマスクですって。 今年、巻き爪の治療をしてたんですよ。 早春から初めて、初夏の候にはもう良くなってました。 オニクリップというやつで、時間をかけてマイルドに矯正。 これでけっこう良くなったのです。 駄菓子菓子! 足指の骨折に…

人の金で食うメシはうまいか?

人の金で食うメシはうまいか? う・ま・い・ぞーーー! どーもー。 先日、ボランティア団体から餅をもらって、子どもたちと一緒に食べました。 おいしかったです。 なぜかね、この国のあちこちに、冬になると無償で餅をついて配る団体が出てくるんですよ。 …

見ていて辛くありませんか?オバサンのスキニーっは正直キッツいわ、足がムチムチすぎて(VERY2019年1月号)

今月のVERYは、キッツい号です。 見ていて、しんどくなる号です(笑)。 毎号楽しみな「VERY妻の夫のレビュー」は、今月まだありません。残念ッ! 追いかけたい方はこちらからどうぞ。 男性レビューは二度おいしいので、投稿求む。 →VERY(ヴェリィ) 2019年 01 …

高齢者の再雇用でロクな仕事がない?アナタたち、それ妊産婦に対してやってきましたよね。

すてきな門松。 高齢者の再雇用について、 「希望の職種につけない」 「ロクな仕事がない」 という不満が、高齢者から噴出しているそうです。 高齢者本人の求める仕事というのは、「今までの経験が生かせる」とか「事務職」とからしく、実際の仕事は「警備」…

ATOM 小さいは正義、だけどモバイルsuica使えないんじゃ意味ないね

毎日モバイルsuicaを使っております。 「モバイルsuicaの最軽量・最小端末とは何ぞや?」 といった時に、UnihertzのATOM(ユニハーツ/アトム)が候補に挙がっていました。自分の中で。 Atom | Unihertz UnihertzはJellyProという小型androidスマホを発売して…

会議室のモラルなき事件&例のゴミ置き去り問題の話

ちょいと前の話になりますが。江の島(神奈川県藤沢市)って秋に花火大会やるんですが、今年は例年よりも大量のゴミの置去りが問題になりました。 ううーん、そういう人がたくさんいたんですねー…。 一方で、10月27日の茅ヶ崎の芸術花火大会では、ゴミの置去り…

心不全の経過。聴診器は手軽に買えるのでみんなも心臓の音聞いてみてヨ

ぼんじゅーる、皆の衆。 風邪ひくたびに症状が重くて恨み節なんですが、そもそもあの日あのとき心不全で死んでいたかもしれないので、命があるだけありがたいと思っておくか、ということにしている私です。 双子母には周産期心筋症で心不全を経験しているメ…

先日すごく怒られましたよ、会社で、交通事故防止VTR が。事故防止VTRは実例に基づいて作成されています

交通事故防止に反射材、とってもおすすめ。 先日、すごく怒られましたよ、会社で、交通事故防止VTR が。 JAFの冊子や、自動車メーカー/関連団体の交通事故防止啓蒙サイトなどに、交通事故防止コンテンツがよく載っています。 おしなべて 「このような運転の…

一緒に仕事をする上で気分が悪いというか、生理的大問題ですよ。トイレにこもって私用スマホする女性の件

先日、トイレを使おうとした人から、 「全室こもっていて、しばらく待っても誰も出て来なかった。 トイレじゃないことはやめて欲しい」 という話を聞きました。 ごもっともです。 以前から、 「あー、この人、トイレにこもって私用スマホしててヤダなー。 同…

双子は常に一緒だけど、たまに1人だととっても甘えんぼだよね

備忘録として。 今、子どもたちは4歳です。 4歳児らしく、すこやかに、親を追い詰めながら成長しております(爆)。 双子は常に一緒だけど、たまに1人だととっても甘えんぼにありますね。双子でなくとも、きょうだいがいる家庭というものは、おしなべてそうい…

子どもを眠らせる時刻、そして睡眠と健康 / 疲労・病気は薬でどうにかなるもんじゃないって、大人もちゃんと教育して欲しい

こううものをきせています。毎年、どんどん小さくなっていく。(子どもが大きくなっている) 子どもを眠らせる時刻には諸説ありますが、皆様いかようにしてお過ごしでしょうか。 我が家は、親もろとも早く寝る→私は早朝起床でぬけがけ、という構図です。 子…

初めて救急車に乗りました!(次女の付き添いで)

ピザが食いたい。 駄菓子菓子、ポスティングされていたピザ屋のチラシに電話番号もURLも支店名もなんも載ってなくて「一体どんだけ飯テロポスティングなんだ!!」と思いました。 忙しいときに、既製品の美味しいピザ食えたら、ほんと嬉しいです…。 といったと…

いいお店だっただけに悲しいなあ(笑)。レストランの店員さんが提示したメニュー板と気まずい関係

先日、外出先で一人で昼食をとる機会がありました。 その際に、ランチの日替わりメニューを店員さんが紹介してくれました。 タレントクイズ(例:お笑いマンガ道場)の回答者ばりに元気よくフリップボード(メニューの書かれた大きめの板)を出してくれたウ…

PVアクセスランキング にほんブログ村