ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

顔面のレントゲンを撮られてカルテに重症と書かれた件

翼君の「ボールは友達」ならぬ「ティッシュは友達」 歳末、歳末、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私は、病院に行ったら顔面のレントゲンを撮られ、挙句カルテに重症と書かれてチョベリバブーです。 今月、風邪をひきまして。 子どもが1人風邪ひいたら、…

二児の母(41歳)の雄姿、しかとこの目で見てきたぞ!バイオハザード:ザ・ファイナル&シリーズあらすじ

二児の母の雄姿、しかとこの目で見てきたぞ! バイオハザード:ザ・ファイナルッッ!!(ミラ・ジョヴォヴィッチは二児の母です) 以下、「これから観るんだからあらすじバラすんじゃないわよ!!!」という方はお気を付けください。 今まで、 研究所で蹴ったり殴…

高齢出産を正当化するのはやめたまえ!そのせいで結構な規模の産婦人科医を不妊治療に回さなくてはならなくなってるんだぞ!

もらった時すでに小さくて 一度も履けなかった長靴。 高齢出産したことを、反省しております。 深く。 深くお詫び申し上げる。 いつも書いてるけど、高齢出産はやっぱりよくないですよ。 まず大切なのは、高齢出産になる前に産めること。 そして社会は、若い…

おかあさんといっしょファミリーコンサートはさおだけ屋とだいぶ違う

「た~けや~~♪ さおだけ~~♪ た~けや~~♪ さおだけ~~♪」 っていう、さおだけ販売があるではないですか。 私は茅ヶ崎の事情しか知りませんが、とにかく、さおだけ販売というのがあるのですよ。 トラックに乗ったおっさんが、 「20年前のお値段です♪」 …

北欧が好き、北欧風住宅、北欧インテリアって、一体なんなの?そして日本の女は、手に職がない

ヘッドホン 君があてれば ホッペホン。 しばしば耳にする 「北欧が好き」「北欧風住宅」「北欧インテリア」というものが、いまだによくわかりません。 一体なんなの? 「ムーミンが好き」→わかる。すごくよくわかる。 「マリメッコが好き」→わかる。 「IKEA…

目下、朝夕とおしゃべりに興じている専業幼稚園ママにどう接したらいいのか?

どんぐりの 箱をまさぐり えんやらこ。 目下、朝夕とおしゃべりに興じている専業幼稚園ママにどう接したらいいのか? これに対する政府の見解が、「女性活躍推進」+「介護離職ゼロ」+「年収150万円に壁を移動」なのだろうな、と考えています。 簡単に言う…

今月最も悲しい思いをしたこと(仮想敵国VERY2017年1月号)

子どもらの 持ち物とっても カラフルよ。 今月、すごく悲しいことがあった。11月に、貧乏人御用達のファッション店「神戸レタス」で、安くて暖かいセーターを買い増ししたんですよ。(神戸のレタスさん、すまん)経産婦だから、産後の冷えが深刻なんですわ。…

おたくの旦那さんて、料理します?さてここでVERYイケダンのお料理風景をご紹介しましょう。(仮想敵国VERY2017年1月号)

ひらがなの積み木ブロックあるけれど読めているのか読めてないのか はーはいはい、本日も楽しく、仮想敵国VERYを吊るし上げるよ!おたくの旦那さんて、料理します?世間じゃ、男の料理もいろいろあるみたいです。VERY妻の旦那さんは、もちろん料理をします。…

痩せて見える!冬でも、薄着でいたいよね!…そうですか。(仮想敵国VERY2017年1月号)

仮想敵国VERY2017年1月号は、そのほうがアクティブ!そのほうが痩せて見える!冬でも、薄着でいたいよね!という大特集です。……。まあ、見ていると疲れるんですが。やだやだ、寒い寒い。薄着だから痩せて見えるとかではなく、「雑誌モデルにそうそうデブはい…

PVアクセスランキング にほんブログ村