ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女子は「短大」というジェンダー差別の呪縛から解放されたんだよね。今じゃFラン大学という言葉のほうをよく聞くから。

我々の世代って、お勉強のできない女子…というと怒られるから言い換えますが、「凡」な女子は、短大生になっていたではないですか。 (事実として、さくらももこから、我々よりちょい下までの年代は、女子最終学歴の大多数が短大の世代) 一方で、お勉強のでき…

今週から風邪ひいてる人めちゃめちゃ多くない!?辛いものランキング

残念ながらこいつでは防げなかったぜ。 月曜からの辛いものランキングが1位腰痛2位風邪すごくはなれて10位くらいに骨折。 腰痛と風邪の症状が酷い。 風邪は何故、いちいち毎回こんなに症状が重いのか。たぶん風邪で死ねるタイプだ。 そして、何故よくひくの…

ブログやってる人との交流も気をつけなくちゃいけないね

子ども用の安いハイソックスを見つけたけれどうちの子が履いてもこんなに可愛くはない。 ブログやってる人とのお付き合い・交流も気をつけなくちゃいけないねー… と、思いました。 ハイ。 しばらく前に話題になったけど、 「本屋のバイトは客層がいい。 字が…

骨折(足の薬指)←私が、詳細。

足の指を骨折しましたよ。 特別激しいことをしていたわけではなく、普通に生きてて引き戸の角に強打しましたー。 すげーいてーーッッ!! ってなりました。ハイ。 そして、翌日もまだ痛い。 内出血のビジュアルもよろしくないことになっているしで、すみませ…

住宅リフォームでTOTOの最新設備を入れるような家庭はやっぱ金持ちで普段からいいもの食ってんなぁ~と思った話

藤沢にTOTOのショールームがありまして。(藤沢市石川の。あの界隈は、住宅設備メーカーのショールーム多い) 我が家のトイレがどうにも具合がよろしくないので、便器見に行ってきました。 そしたらですねー。 いらっしゃる奥様方が皆、肉付きが大変よろしいの…

出勤したものの体調の急激悪化で早退…

出勤したものの体調の急激悪化で早退…。 片頭痛メイツのみなさま、ごきげんうるわしう。久々に、私も持病の片頭痛(偏頭痛)です。 今回はえらいスピードの閃輝暗点でした。 なんか顔色すごく悪かったみたいで、先輩にご迷惑をおかけしました…。 片頭痛ある…

我々の収入の使い道はガッチリ決められていますからね~…

我々の世代は、収入の使い道がガッチリ決められています。 税と社会保障もズバッととられてるんですけど、手取り収入の使い道も、んまーあ、マズイことになっておりますよ。 生きていくのにまず「必要生活費」がたっぷりかかります。 前の世代みたいに、福利…

歯医者さんでの怖い話。いやほんと、マジ気を付けて。

1年に1回、歯科検診を受けています。 ペンペケペーン! 若い頃にちょっとしたきっかけ(歯科検診でポイントをもらえるキャンペーンをやっていた)で始めた歯科検診ですが、あれは実に、いいものです。 労働者の義務である健康診断に、なぜ歯科検診が入っていな…

PVアクセスランキング にほんブログ村