ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

過食が止まらないので気分よ落ち着け(米)

節約本にあった「おやつの代わりに米を食え」を実践し始めたところ、もう止まりません。米が止まらない。いえーい、めっちゃ米米CLUB。 おやつには「食べすぎちゃいけないよね」、という心理が働きます。 駄菓子菓子、米にリミッターはありません。1万1千回…

非常食がおいしくて今月もモリモリ食っている件

非常食、うっめーーーーー! 超うまい、すすむ、ご飯でご飯が、進む進む!ゴハンですマーチ! ※「ライス定食」が食える米食民族の感想です。 2021年序盤の非常食期限切れに伴い、在宅の昼食は非常食です。モチ(例の水戻り餅)もウマすぎてやばかったけど、…

漢字練習帳が終わらないため、入園入学グッズとしてのお名前シールがマストバイ(発注)

白状しよう。 字が、ビミョーだ。 我が家は日常の顔写真SNS投稿しない派ですが、それは家族全員、人様に公開するにしては顔面がビミョーだからです。 んまー、よくいる平凡な日本人の顔です。世間様にあえて見せるほどでもない、一般人です。 美しいもの・加…

PCの重みでバッグが引きちぎれた報告

これきっと私だけじゃなく、全国津々浦々のコロナ禍リモワ女性が辛酸をなめていると思うんだけど~~~ 今日、駅前でバッグの取っ手が引きちぎれたよ!PCの重みで、構成パーツに限界が来たよ! ち・ぎ・れ・た。 パーツどっか飛んでった。 最近は、ビジネス…

チビッコの交通安全&視界が狭くなったというアラフォー老化サイン。同世代のみんなも気を付けてくれぇーーー

今年度、子どもらが小学生になったことで、移動手段が軽自動車から念願の自転車に完全シフト。ヒャッハー! 運動不足解消に一役買っているのですが、新たなる老化サインの気付きにもなっておりまして… 視界が狭くなりました。老化で。エ・イ・ジ・ン・グ。 …

だからといって春物の服を買ってはいけない

日本の四季は、アンバランス。 そう、夏と冬は強大で、春秋なんて一瞬。 ダカーラ!春うららかだからといって、春物の服を買ってはいけないッ!!つくしの子が恥ずかし気に顔を出しても、春物の服を買ってはいけないッ!! 実はね、春秋の服を、過剰に持っちゃっ…

物欲としっかり向き合ってみよう。本当にそれ欲しいのか?

は~らいた~まえき~よめた~まえ♪ デンツクデンツク♪ 物欲退散ッ!!!!!!!!物欲退散ッ!!!!!!!! デンツクデンツク♪ ということで、どうにも物欲がやまないため、一度欲しいものに対してしっかり向き合ってみようかと。(リンツやUTAETではなく、今回は被服) …

小さいころ可愛かった友達が老害クレーマーになるというやるせない事変

は~い、皆さんお元気?こちらは今日も順調に中年のオバサンです!ここ1年でほうれい線もよりマリアナ海溝な感じにッ!!Yes! We are オバタリアン世代! 今週は「私たち、老害にならないように気を付けなくちゃ!」という話題がhotなんですYO。 菓!(が!)悲…

正確には何デシリットル出血しているのだろう?

コロナになってから、軽い気持ちで病院に行ってはいけないなと思っております。なので、冷え症の通院もひかえておりまして、薬も飲まない日が続いておったのですよ。 したらば。生理が重くなりました。 レバーがよりいっそう出るようになったよー。そして、…

非売品ですぞ。

直売所は基本的にセルフレジなので、人との接触がなく、安全です。ぐふふ。 さーてさて、これは、直売所に飾られていた、見事な大根! 「笑う大根」とのコメント付き。 オマタの大根とは、とてもありがたいものなのですよ。日本昔ばなしで、大黒様が一命をと…

「特定の個人」が「何人にも嫌がらせしている」現象って、なんて名前なんですかね

世の中、たいていの人はフツーの人かいい人なんですが、悪意に満ちた人物が一定割合で存在するもんで、気分悪くなりますよねって話。 そういや、防犯知識で、 「1人の性犯罪者が、100人・200人という人々に加害している」 というものを聞きました。 複数筋か…

停電したときに自動で明かりがつく防災懐中電灯が役に立った話

昨晩の地震で夜更かしとなったにも関わらず、早起きした娘たち。その意欲はバレンタインです。 我が家では、娘たちが夫にチョコレートを渡し、娘たちが貪り食う、という儀式を例年実施しております。 んでね、地震と停電の話。 停電したときに自動で明かりが…

ウォーキングができない(性格的に)。自転車に乗るのは歩くのが嫌いだから。

先日、調査で通行人をウォッチングしてたんですが、ウォーキングしてる人がすこぶる多かったですね。 みなさま、「健康増進!」「健康増進!」って感じで、サクサク歩いてらっしゃいます。 一方、私め、歩くの嫌いです。 だから自転車に乗っております。 ラ…

大人のぬり絵をやっている人たちがすごい!

さてさてみなさま、大人の塗り絵というものをご存知でしょうか?よく、新聞で宣伝しています。 シリーズでいろんなのが出ていますの。 んでコレ、ただいまコンテストの入選作品がweb掲載されているんですが、みんなうまいのなんの!!!!特筆すべきは色使いの美…

仮想敵国VERY、楽天マガジンに現るッ!(2021年3月号)

仮想敵国VERYが、楽天マガジンに現れました。最新号の2021年3月号から、読めるようになっております。 読み放題サブスクではdマガジンのみの取り扱いでしたが、ついに解禁。楽天マガジンが最安値ですね。 VERYといえば、内容がフツーになったため(一般市民…

生クリームで気持ち悪くなる理由が分かった。生クリームじゃないからだった。

袋の割に食べ物が小さすぎて庶民の繊細な精神が耐えられない現象って、なんか名前あるんですかね? 先生がそれを名指ししたカントリーマァム。 ともかく、食料品価格の高騰により、けっこうな勢いで私の精神が崩壊しています。 めでたいことがあってもケーキ…

こういった気のゆるみが>>緊急事態宣言で100円ショップを自粛していましたがしかし

芋虫じゃないです。いいなと思っている寝袋です。 「俺、この戦いが終わったら、100均に行くんだ」と言っておりましたが、緊急事態宣言が延長され、日用品がにっちもさっちもいかなくなり、ついに100円ショップへ行ってしまいましたorz 日用品の買い出しとい…

検診予約が困難を極める。←がん検診断られました。今年度行けませんorz

今週は豆まいて無病息災を祈り、豆の掃除をさぼる週。 先日、がん検診行かなくちゃな、と心に決めた私でございますが… →がん検診の予約が取れないので遠くの病院へ申し込む 全敗しましたァ。 申し込んだ病院、予約完了後に「手違いで満員」とのことでお断り…

足首を取り戻した!

聞いてくれ。2021年1月、私はついに足首を取り戻した!!!! どろろ(手塚治虫)の百鬼丸が体の一部を取り戻したという話に、ある意味近い。 死にかけ経産婦ならわかってもらえると思うけど、人間、足首を失いますからね。周産期以降、私はあたかものび太くんの…

メンタルの安定してない親とかマジ勘弁してほしい、と子どものころ思っていたわけですが…

節分の大豆をこんな風にはちみつ漬けにするとおいしいと知りました。 鬼は外、福は内。声かけてみたものの、ご家庭の状況うまいこといってますでしょうか? 私は自分の両親がともに直球でダメ人間だったため、子ども時代に「メンタルの安定してない親とかマ…

がん検診の予約が取れないので遠くの病院へ申し込む

節分に鰯の頭を飾る風習、うちにはありませんねぇ…一応、オイルサーディンかなんかの缶詰的なもので、鰯成分をとっておこうと思います。 本年度、がん検診(を含む検診セット)に行っていません。 理由は、コロナで行きつけの検診病院が受付を停止しているか…

訃報のことと、私が死ぬときはきっとこんなことを想うんだろうなという話

私は生きています。死にかけたけど、ヒョイっと戻ることができて、今はもう大丈夫です。 その一方で、高確率で再発するタイプの病気があったり、回復しない病状の方もいて。これが、年寄りじゃなく、ママ世代という話で。 私は、本日お亡くなりになったママ…

PVアクセスランキング にほんブログ村