ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の給食なし期間をどう乗り切るか【小学3年生編】

さて、明日から7月。いよいよ夏休み突入へのカウントダウンです。 恐ろしいことに、給食が終わってしまいます! ぎょへぇぇぇぇーーーー。 何が困るって、子どもたちが家での食事メニューをイヤがるんですよね…。 食事の準備が増えるだけでも嫌な気持ちにな…

スクワット100回、どうすれば実現できるのか考えてみる

今日も、筋トレをサボりがちな経産婦のたわごとにお付き合いいただきたい。 リングフィット/フィットボクシングをやる人がまた増えていて。 経産婦の衰えた足腰を鍛えなおしたいという願望、叶えてもらえるんですかねぇ…。 スクワットを100回やればいいし、…

エアコンの効いた一室に家族で集合という省エネ作戦は、仕事が全くもって進まない

電力が逼迫するというので省エネを心がけたいと言いつつも、さすがにこの暑さでは熱中症による健康被害に突撃される5秒前です。 ということで。 省エネと涼しいエアコンを両立すべく、 「エアコンの効いた一室に家族で集合」 という作戦を実行しました。 は…

拾得物の権利・お礼)拾ったスマホが〇〇〇〇製だったときの気持ちを述べよ

スマホを拾って警察に届けたんじゃが…。 野菜を買いに行こうとしたら道端にスマホが落ちていて。 落とした人は困っているでしょうから、茅ヶ崎警察署に届けましたよ。 チャリンコで疾走。 ぼっこいAndroid…もとい、このシリーズでした。 なんじゃと思って手…

最強と名高いデロンギのコーヒーを飲んだので、本当においしいのか忖度なしにお伝えするの巻

小さい頃は極稀に降臨する「コーヒー牛乳」が好きでした。 Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」 by Oisix(オイシックス) いつの間にか、ブラックのコーヒーしか飲まなくなりました。 さてさて、本日はそんなコーヒーの話でござるよ。 最…

【祝 断捨離祭】フリマ復活の兆しと不用品の寄付。2年半ぶりに片付いたぞ〜!

「余計なものは持たない」というシンプルライフ的発想と、「処分しようと思っているものがいつまでも置いてある」ためこみ的発想は、ときに同居します。 だってコロナでフリマがずっと中止されてたから、寄付しに行けなかったじゃん! アロハマーケットも復…

可愛い子は化粧落とすと全然顔違う の製作工程に包囲されたので、拝見した

都内に連日用があるときは、いさぎよく泊まることにしています。 日帰り往復してて、倒れたことがありまして(爆)。 ババァはおとなしく、体力の無さを金で解決しましょう…。 先日、新大久保のキャピキャピしたエリアに宿を取りました。 キャピキャピ。アイド…

もうカタログや紹介動画に出るのは嫌なんだ!

カタログやVTRに出るのはもうイヤだ。 予算のないプロジェクトあるあるで、あまたの素人が犠牲になってきたことでありましょう。 カタログ!動画(VTR)! 商品紹介だの教育だの、配信なんかも含めて全般的にそういうやつネ! よくない、よくないよ。お金を出…

サイコーの靴下、次に買う柄で悩んでいる。ずりおちない五本指ソックスでサイズ大きい(25cm)人いけるべおん

今週のお題「本棚の中身」 本棚には、ギャグとかゆるゆる系のマンガが多いです。 そんな私の足のサイズは、24.5cmです。 でね。 この靴下を、非常〜〜〜〜に、気に入っています。 めちゃんこ褒められソックスですよ。 靴の中でずり落ちない。丸まらない 五本…

ブスとババァがたくさんいるから安心しよう!これが現実社会だ!

さてさて、withコロナ。 私は週のうち数日、人の多いところに行きます。 でも、緊急事態宣言が出てしまうと、リアルでは他人に会わない日のほうがずっと多くなりますので…。 生身の人間と会わないと、感覚が変わってしまう恐れがあると思いました。 ZARAで見…

歯科健診義務化なので歯医者さんの話をしておこう

今週のお題「夏物出し」 →だいたいこのくらいの時期に歯科健診をする、と決めよう! コロナで受診を控えている間に、行きつけの歯医者が閉院しました。 年1で、自主的に歯科健診を受けていたのですよ。 美人の歯医者さんと歯科衛生士さんが、 「よく磨けてま…

子どもが部屋を片付けないのでストレスがたまる問題と愛情と優しさと

子どもが部屋(リビング)を散らかしたまま片付けないことにストレスを感じている奥さん! 私も毎日イラァ…としてますよ!! ランドセル、ゴチャーのダルーンのベローンで散らかされまくりです。私があの値段のバッグを買ったら、絶対にあんな扱いはしない! …

コンポストの土は代用品として昆虫マットを使え!

夏休みの自由研究のために、今から導入するのもグゥですよ。 今週のお題「夏物出し」 みなさんは生ゴミ処理のコンポストをご存知ですか? SDG'sというか、サスティナブルというか。 ともかく家にコンポストがあります。一般家庭用のカエルくんコンポストです…

「子どもの数学の成績よりも、着たいワンピのこと考えたい!」ってえげつないな

「あの頃に持っていた15,000円の夏物ワンピース、なんでもっと着なかったんだろう?」と後悔先に立たずな今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか? 私にとっては超高額でした…。 STORYという、ババァのVERY的な雑誌があります。 今月の見出しが、すごい。 …

PVアクセスランキング にほんブログ村