ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食事中のおしゃべりが止まらないオバサンがいる限り…まん延防止のランチ事情

いるいるいるいる、こういうのめっちゃいる。 ランチ時の店内には、たいていノーマスク・オバサン・マシンガントークの組がいる。お店も注意しにくいでしょうし、鬼、そう、なまはげみたいなものが来て、オバサンを退治してくれたらいいんですけれど。 市販…

【痛】冬はつとめて(早朝)。虫歯じゃない痛みも歯医者さんに見てもらったほうがいいよ…

枕草子に異議あり。 清少納言、アノ人、「冬はつとめて(=早朝)」とか書いて、後世に語り継がれやがりましたでしょう? 寒いっつーーーーーの!!!! ありえない。湘南地区なんか全国屈指の温暖地域なのに、超ッ寒いッ!絶対無理ムリ、冬のつとめて! さ…

【守】リアル宴会まじいらない。若者たちよ、無理して年長者との付き合いなんかしなくていいから、楽しく過ごしてくれ

40代のおばさんとして、よく若者たちに対して思うことがあるんだけど・・・ なんか、いろいろ、申し訳ない(´;ω;`)いろいろと負担の大きい世代だよなぁ、と思うのです。 おじーちゃん達から見れば、我々も若い方なのだけれど、我々よりもさらに若い人た…

柔>>子の ちびれたエンピツという苦行を100円ショップアイテムでしのぐ(ペンだこ防止グッズをワロサーに勧めたい)

子どもが小学生だと、ちびれたエンピツ(※使い込んで短くなった鉛筆の意)が大量に出現しませんか? あれ、もったいないので、私が使っています。 おなじみの「ちびれソケット」をつかって。(正式には鉛筆ホルダーというジャンルの文房具だそうです) こい…

【血】400ml献血に勝とう!

献血したいなーーーーー! 駄菓子菓子、今は献血させてもらえない体になっております。 出産前は半年ごとにシャバダバ献血しておりましたが…献血って、1回輸血受けちゃうと、もうできないんですよ。 出産時の大出血で輸血パックを使ってしまったので、アウト…

「臭」とたたかう。職場に漂う人的悪臭を回避する方法を私はまだ知らない

人生において、職場の人間関係(人間の物理的距離の関係)で悪臭に苦しめられることって、ありますよね!ね!!!!orz たとえば水まわり、ときどきそんなことありますよね。 特定の水道付近で、水道管の調子が悪かったりします。そのときは、「ああー、…

風邪で耳鼻咽喉科に行かなくなりましたが、声が若返るトレーニングをやったほうがいいのかとちと思った

「年1で声が出なくなってしまう。ううー」と、耳鼻咽喉科に行っていました。 コロナ禍の前まで。 いやーほんっと、風邪、ひかなくなりましたねー!まだひいてない。ひいてない記録、更新中! 駄菓子菓子。 前によく引いてたあの声の出なくなる風邪。盛大に喉…

太ったおばさんはカッコ悪いよ。標準体重って、実質的にデブだと思う理由

標準体重って、実質的にデブだと思う。 なぜならば。 標準体重かつ筋肉質で引き締まっている中年など、標準的な存在ではないのだから。 筋肉なしの標準体重は、デッブいぞー。筋肉を鍛えてない人は、体重の分、脂肪がついてて、しかもボディのラインが粗悪な…

8050問題?50代独身女性クレーマーがキッツイ

実家。我々が実家っていったら実家ですけど、結婚後に同居されている方は実家=myハウスですよね。 世の中には、そうじゃないシチュもありまして。 ゾッとする話があったので、ちょっと聞いて欲しいですだよ。 50代独身親同居女性クレーマーに遭遇しました。…

小さい子の皮膚炎は親に責任がある。大人になっても超絶、化粧品にかぶれるアトピー人生になるよ。

小さい子の皮膚炎・アトピーの治療は、親に重大な責任があります。 ありますったら、あります。子どもなんかに皮膚炎が管理できるわけないじゃん。 だいたいこういうのって、先生が、「1日数回、患部を清潔にして、これらの塗り薬を…」って、軟膏とか処方す…

「実家/義実家の母」は育児ノイローゼを助長する存在か?

盆暮れ正月GWのあとは、 育児ノイローゼを助長する存在ってのがあるよなー、「実家/義実家の母」って、育児ノイローゼを助長することもいっぱいあるんだろうなー、…といつも思います。 子どもらが「魔」と呼ばれる2歳ごろ(正確には1歳半が一番ひどかった)…

不妊治療していることを職場に公表しなくていいならしたくないよ

不妊治療していた頃、職場には公表していました。仕事をたーーーーーーーくさんッ休まなくてはならないので、理由を言わざるを得ないからです。(全然有休の範囲内でしたが) 言わなくていいんだったら、職場になんか公表したくないですよね。変なこと言って…

悲しかったネズミの話\ジャンガリアンハムスターは、いいぞ

ハムスターは、いいぞ。 特にジャンガリアンハムスターは、いいぞ。ちっこくてかわいい。 実家には昔からちょくちょくハムスターがいて。でも、母の趣味でみんなゴールデンハムスターだったのですよ。(ハムスターの研究レポートに出てくるタイプ) でも私は…

中学受験の話。地域によってずいぶん違う。

先般の日能研全国テストに関連して。 テストを受けに行くと、塾講師からの勧誘が始まるんですけどね。(話は聞かなくても良い) 茅ヶ崎って、私立中学の受験をするのは10%以下だそうです。 デスヨネー。 茅ヶ崎に住んでいる人なら、わかってもらえると思う。…

PVアクセスランキング にほんブログ村