ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療に使った金額をほじくりかえすとマジで凹むからやめよう…

どーもコンニチハ。不妊治療でなんとか子どもが授かった勢です。 今では双子も小学2年生。今年買ったばかりの魔女の宅急便(ジジ)靴下が、早くもズル剥けています。 不妊治療、私は8〜10年前にやってました。最終的には顕微授精。 なので、現在、我々の悲願…

体力測定の結果とこれからやること

あらすじフィットネスの体力測定が惨憺たる結果だった。 さてさて、マジでヤバいのです。なので、心を入れ替えて、運動計画の立て直しです。 今までだって、何もしてなかったワケではないんですが…。 ただ、足りなかった。全然足りなかったのです。 これで足…

子どもが無事に生まれなかった勢、参戦。 #経口中絶薬の高価格設定に反対します

経口中絶薬が10万円。となると、個人輸入品を自己判断で使う人もバンバン増えてさ。 でもコレ、子宮外妊娠だったら激ヤバって話が以前からあってさ。 だって子宮にいないんだから、中絶薬の意味なくて、そのまま育つのよ。 体内で破裂して、出血多量で死ぬる…

経産婦デスクワーカーの体力測定、結果→骨密度がヤバい

おう、みんな!今日も一日まるまる、イスに座りっぱなしかーい? いえーい! …ということで、先日、フィットネスの体力測定に行ってまいりました。 いろいろダメだったのですが、特に悪かったのが骨密度。こんな測定装置を使います。(値段見てビビってる。…

ゾッとする話。怪談ではない、オバケは出ない

ゾッとする話。オバケの出てこない怖い話。 今日って12月何日? ギヤァァァァァーーーー師走でごわすっっっ!!! せっかくなので、現実逃避に付き合ってください。キリッ(`・ω・´) オバケといえばですね。 私、絵がへたくそなんですよ。 先日、「アナタの描い…

夫がネットリテラシーグズグズのオッサンで困っています

「親族の中にネットリテラシーがアカンのがいる」という困りごとはよく聞きます。 うちの場合は、夫がネットリテラシーグズグズのオッサンで困っています。(私が茅ヶ崎市在住と公言しているのとは、だいぶレベルが違う) お好みのメディアや交友関係によっ…

子どもの時間管理にテレビ最強説、駄菓子菓子うちは失敗!

テレビ番組的なもの。視聴は、もっぱらビデオ、Amazonプライムビデオなんです…。 これが、子どもの教育上、よくない。ほんとーに、よくない。 元来のテレビ番組ならば、仮にね、「ドラえもんは19時から放送。 時間になったら、容赦なく番組がスタートします…

日能研全国テストを受けた話

子どもがです。私じゃないです。 もとい、小学2年生の子どもたちに、日能研全国一斉テストを受けてもらいました。日能研に通っていなくても受けられるテストです。あとで点数と順位がわかります。 そんなものを受けた理由は……ドラマがやってる二月の勝者みた…

へぇ、VERY妻ってあのオシャレなコンポスト使ってるんだ。さすがだね

私は仮想敵国・VERY(ヴェリィ)のターゲット層ではないんですが、楽天マガジン (雑誌サブスク)でちょくちょく利用させてもらってます。 なにげに使うんだわ、仕事でも、学業でも。すげぇ便利なんですわ。 CLASSY.(クラッシィ) よりも、使いやすい。 さ…

なるほど不規則勤務ママ

「不規則勤務ママ」というフレーズを、VERY(光文社の雑誌)が出してきた。というか、武田砂鉄サンがほじくりだしたから、目にとまった。 私は不規則というか、ちょっと変な中抜けスケジュールです。 朝:ヲシゴトスタート (自宅またはチャリで事業所) 昼:…

家庭教師がカッコよくなったことで夫が嫉妬するの巻

新聞の折込チラシを見て、「トライさんカッコよくなったな〜」とつぶやいたら、夫がムッとしていました。 んで、チラシを見て、「なんだよ、絵じゃん!」と。 絵だよ。トライさんは二次元だよ。俳優とかの生身の人間じゃないよ。 [ 家庭教師のトライ ]って、…

今年のクリスマスケーキ

大変だ。 福引でクリスマッケーッが当たった。さっそくの挙動不審。予期せず舞い降りた幸運に、震えております。 もとい。15cmのクリスマスケーキが当たりました。 びっくらこ。 写真によると、白くて、丸くて、なんかこうデコレートされていて、いかにも「…

普通に生きてたら無理だと思った。ムーミン展&資生堂グローバルイノベーションセンター (S/PARK)潜入

美術館とかイベント、「行きたいなー」って思うけど、けっこう断念しております。 普通に生きてたら無理くない?横浜まで1時間の人間ですら、これだ。 私の住まう神奈川県茅ヶ崎市というところは、ビミョーに田舎です。しかもmyホームは駅から離れているので…

指なめてレジ袋を取るジジイが店員さんにキレていてさ

やあみんな!コロナが収束しそうにない衛生観念の老害を見つけたから、報告するね!(爆) ジジイがレジのお姉さんにイチャモンつけていました。 ジジイの服装)下半身:ジャージ&毛玉靴下上半身:ポロシャツ&ジャンパー&ハンチング帽 ジャージにハンチング…

PVアクセスランキング にほんブログ村