ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2021-01-01から1年間の記事一覧

不妊治療に使った金額をほじくりかえすとマジで凹むからやめよう…

どーもコンニチハ。不妊治療でなんとか子どもが授かった勢です。 今では双子も小学2年生。今年買ったばかりの魔女の宅急便(ジジ)靴下が、早くもズル剥けています。 不妊治療、私は8〜10年前にやってました。最終的には顕微授精。 なので、現在、我々の悲願…

体力測定の結果とこれからやること

あらすじフィットネスの体力測定が惨憺たる結果だった。 さてさて、マジでヤバいのです。なので、心を入れ替えて、運動計画の立て直しです。 今までだって、何もしてなかったワケではないんですが…。 ただ、足りなかった。全然足りなかったのです。 これで足…

子どもが無事に生まれなかった勢、参戦。 #経口中絶薬の高価格設定に反対します

経口中絶薬が10万円。となると、個人輸入品を自己判断で使う人もバンバン増えてさ。 でもコレ、子宮外妊娠だったら激ヤバって話が以前からあってさ。 だって子宮にいないんだから、中絶薬の意味なくて、そのまま育つのよ。 体内で破裂して、出血多量で死ぬる…

経産婦デスクワーカーの体力測定、結果→骨密度がヤバい

おう、みんな!今日も一日まるまる、イスに座りっぱなしかーい? いえーい! …ということで、先日、フィットネスの体力測定に行ってまいりました。 いろいろダメだったのですが、特に悪かったのが骨密度。こんな測定装置を使います。(値段見てビビってる。…

ゾッとする話。怪談ではない、オバケは出ない

ゾッとする話。オバケの出てこない怖い話。 今日って12月何日? ギヤァァァァァーーーー師走でごわすっっっ!!! せっかくなので、現実逃避に付き合ってください。キリッ(`・ω・´) オバケといえばですね。 私、絵がへたくそなんですよ。 先日、「アナタの描い…

夫がネットリテラシーグズグズのオッサンで困っています

「親族の中にネットリテラシーがアカンのがいる」という困りごとはよく聞きます。 うちの場合は、夫がネットリテラシーグズグズのオッサンで困っています。(私が茅ヶ崎市在住と公言しているのとは、だいぶレベルが違う) お好みのメディアや交友関係によっ…

子どもの時間管理にテレビ最強説、駄菓子菓子うちは失敗!

テレビ番組的なもの。視聴は、もっぱらビデオ、Amazonプライムビデオなんです…。 これが、子どもの教育上、よくない。ほんとーに、よくない。 元来のテレビ番組ならば、仮にね、「ドラえもんは19時から放送。 時間になったら、容赦なく番組がスタートします…

日能研全国テストを受けた話

子どもがです。私じゃないです。 もとい、小学2年生の子どもたちに、日能研全国一斉テストを受けてもらいました。日能研に通っていなくても受けられるテストです。あとで点数と順位がわかります。 そんなものを受けた理由は……ドラマがやってる二月の勝者みた…

へぇ、VERY妻ってあのオシャレなコンポスト使ってるんだ。さすがだね

私は仮想敵国・VERY(ヴェリィ)のターゲット層ではないんですが、楽天マガジン (雑誌サブスク)でちょくちょく利用させてもらってます。 なにげに使うんだわ、仕事でも、学業でも。すげぇ便利なんですわ。 CLASSY.(クラッシィ) よりも、使いやすい。 さ…

なるほど不規則勤務ママ

「不規則勤務ママ」というフレーズを、VERY(光文社の雑誌)が出してきた。というか、武田砂鉄サンがほじくりだしたから、目にとまった。 私は不規則というか、ちょっと変な中抜けスケジュールです。 朝:ヲシゴトスタート (自宅またはチャリで事業所) 昼:…

家庭教師がカッコよくなったことで夫が嫉妬するの巻

新聞の折込チラシを見て、「トライさんカッコよくなったな〜」とつぶやいたら、夫がムッとしていました。 んで、チラシを見て、「なんだよ、絵じゃん!」と。 絵だよ。トライさんは二次元だよ。俳優とかの生身の人間じゃないよ。 [ 家庭教師のトライ ]って、…

今年のクリスマスケーキ

大変だ。 福引でクリスマッケーッが当たった。さっそくの挙動不審。予期せず舞い降りた幸運に、震えております。 もとい。15cmのクリスマスケーキが当たりました。 びっくらこ。 写真によると、白くて、丸くて、なんかこうデコレートされていて、いかにも「…

普通に生きてたら無理だと思った。ムーミン展&資生堂グローバルイノベーションセンター (S/PARK)潜入

美術館とかイベント、「行きたいなー」って思うけど、けっこう断念しております。 普通に生きてたら無理くない?横浜まで1時間の人間ですら、これだ。 私の住まう神奈川県茅ヶ崎市というところは、ビミョーに田舎です。しかもmyホームは駅から離れているので…

指なめてレジ袋を取るジジイが店員さんにキレていてさ

やあみんな!コロナが収束しそうにない衛生観念の老害を見つけたから、報告するね!(爆) ジジイがレジのお姉さんにイチャモンつけていました。 ジジイの服装)下半身:ジャージ&毛玉靴下上半身:ポロシャツ&ジャンパー&ハンチング帽 ジャージにハンチング…

お母さんじゃない私をオシャレに作ろう…?

オシャレに程遠い。その遠さ夢光年。 先週から本格的に冬到来のため、ビバンダムのように着膨れております。 冬はゼッタイ、オシャレなんかよりも、体の暖かさです。 自分でも、激烈にダサいと思いますよ。だから、この時期はファッション誌が精神的に辛い。…

賞味期限切れ食品を並べ続けるスーパー、その年季数十年

たまに行くスパーには、賞味(消費)期限切れ食品が並んでいます。(賞味期限切れ専門店ではない) 「えっ!?」って思うかもしれませんが、当該このスーパーでは数十年前から賞味期限切れ食品をそのまま並べておくことが恒常化しております。ほんとほんと。…

GoToトラベル再開時期、絶対行きたい大浴場!!

泊まりには靴下持参です。ホテルが寒いとかいうより、靴下がないとどんなところでも寒いから(爆)。人間ドックも、健康診断も。 前職で泊りの出張が多かったといいつつ、職が変わってからも泊まりが多いです。ダカーラ、いくつになっても、ださくてあたたかい…

集団訴訟レベルにひどい #かながわPay (キャッシュレス・消費喚起事業)

「かながわPay」というものがあります。 今バンバン広告出してますんで、ご存じの県民も多いかと。 なにかというと、「キャッシュレス決済(d払いや楽天pay)と連携させて、神奈川県のポイントで20%還元」というサービスですが… 総額70億円還元キャンペーン…

今さらですが、ギックリ防止・しもやけ対策:首痛・肩こりのベストポジション

急性頸椎捻挫症になってしまいました。はい、ギックリ首のことです。 ぎっくり腰は数年に1回と少ないのですが、ギックリ首は年に1〜2回やっていますね…。 駄菓子菓子、年に1〜2回で済んでいるということをもっと誇るべき(爆)。なんにも対策してなかったら、…

今すぐ夫に言うことをきかせる方法。夫はなぜ育児に積極的に関わっていたのか、その理由を考えてみる

私が凶暴だからですね(爆)。 もとい。 夫は自分のことを「育児に協力的ですごくイケているお父さん」だと言っているのですが(本当にそう言っている)、なぜ育児に積極的に関わることができたのか、あらためて理由を考えてみました。 多胎妊娠だから 母親(…

目が悪くて勉強できる子 と 目がいいバカ、どっちがいいんだ!? と問われるの巻

住民税サブスクという名の図書館通いで、子どもたちにUnlimited Book Worksな読書量を提供しております。 ほかにも漫画などを提供していたため、子どもたちの近視がすごいです。ありえないくらいに目が悪い。 目の休憩にものすごく気を使っていたつもりだけ…

事故目撃。身を守るためにちょっとした工夫を…

空気が乾燥して肌がカッサカサになり、「火の用心マッチ一本火事の元〜♪」という秋の歌が聞こえる今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか? 今日、すげー危ない自動車の事故りたてホヤホヤの現場を見てしまいまして。令和時代を生き抜くために、さらなる身…

なんでクーポン?の理由である「子ども用途にしぼることで、親が使い込まないように」について

給付金がクーポンってのも変な話ですが、「子ども用途にしぼることで、親(給付される世帯主)が使い込まないように」という理由については、思うところがあります。 給付金のたぐいを世帯主(多くの場合「夫」)に与えることで、夫が私利私欲に使ってしまう…

頭痛薬、効く/効かないセレクション

先週・今週と、深刻なる天気頭痛でした。 まずね、運動不足で体がバッキバキになってて、頭痛がグレードアップ。(コケてケガしたヒザが痛くて、運動をやめている) そして、最近買った頭痛薬が全然効かない。胃への優しさを考慮した結果、頭痛に全く、効果…

カーボンニュートラルとかいう意識高い系の

「サスティナ ママ」というフレーズをご存知でしょうか? もうお分かりですね、powered by 仮想敵国VERY。ふふ、SDGsにかこつけたサスティナブルで自意識高い系の雰囲気を感じますでしょう。 んでね。カーボンニュートラルとかいう意識高い系のフレーズの「…

ヘッドホンしてると子どもの声が聞こえなくてピギャーッ問題を骨伝導イヤホンで解消しようかと

もう10年、20年くらい前でしょうか? NTTドコモが骨伝導イヤホンを積極的に推していた時期がありました。 駄菓子菓子。あんまし流行りませんでした(爆)。 なんでですかねー、試着した感じはすごく良くて、売れそうだったんですが。価格? 骨伝導イヤホンの…

ケガ放置、ダメ絶対。

コケてケガしたヒザがいつまでも痛い件で、現在週2の通院中です。 先週まで週3で通院していたので、ちょっとずつマシになっているということですが… こんな頻度で通院していて社会的にいいはずがなく、精神が割と死んでいます(爆)。 ケガ放置、ダメ絶対。…

不満あっても旧姓を住民票・免許に記載しよう! 手続き10分、行くのに半休?

今、免許は旧姓(旧氏)併記ができます。 自動車運転免許だけでなく、資格免許も旧姓表記できるものがありましてね。10年前にはできなかったことです。 【順番】 1.市役所の市民課へ行って、住民票・マイナンバーカードを変更してもらう 戸籍抄本450円は没収…

働く女性の自殺が大幅増加。ちなみに男は減った。えーッ!?って思うけど、実際に死にたくなったら何したらいいんだろうか?

自殺者って11年連続で減ってたんですが、2020年になって増えてしまいました。その内訳。 ・働く女性の自殺が大幅増 ・男性はむしろ減っている 原因は新型コロナの流行による労働市場の動向でモロにあおりを食ったのが女性だから、といわれていますが…。(詳…

子ども部屋の整理収納、適正量を知ってもらうには?

ウララーーーー!(アパッチのおたけび byジェロニモ) 子ども部屋が汚えッ! ですよねー。ちびっこあるあるですよねー。 数多の工作物(夫いわくゴミ)に占拠された6畳間、エブリデイ/エブリタイム、惨状です。はい、子ども2人を6畳間に押し込めて、運用中…

PVアクセスランキング にほんブログ村