ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会なんか絶対やっちゃダメ!なんだけど、昼食も危ない

今夏、シュンッ!とうまいこと前職場から消えた私ですが、送別会はご遠慮させていただきました。 「宴会などもってのほか!」という社会情勢で、実に運が良かったです。イヒヒヒヒ。 zoom宴会というありがたいお話も頂戴しましたが、最終出勤日の翌日からも…

首肩のコリ対策、仕事中をなるべく快適化しようという試みからのTMネットワークでシンセサイザーを弾く小室哲哉

" data-en-clipboard="true">ノートPCなので、ふつうに作業しようとすると、めっちゃめっちゃ首・肩がこる。 " data-en-clipboard="true">数年前に、整体の先生から「モニターを高い位置に工夫して、首の位置を負担かからないしてあげてくださいね」と教わっ…

さつまいもは電子レンジの弱200Wでじっくり加熱するとおいしくなる

さつまいもは洗ってラップにくるんで電子レンジの弱(200W)でじっくり加熱するとおいしくなる。 強でチンしている方は、弱もお試しください。 我が家では芋はごちそうです。私も子どもらも大好きです。 シルクスイートなんか、とってもイイ感じ。 宇多田ヒ…

UNIQLOのハイライズシガレットジーンズの後継はメンズにあった!これで安泰だ(´;ω;`)

悔しいが、UNIQLOのズボンがないと生きていけない。この悔しさ、わかる人いるよね? というところで。 仕事中にズボンに穴が開き、 www.risa-z.net その後、他のズボンも履き続けてズタボロになってしまった私ですが、 www.risa-z.net 新たなるおズボン、ハ…

病院の待合室、本がないと厳しいです。そんな中で見たよそのママさんが、超塩

たまに行く病院に、絵本・マンガが充実しているところがありまして。 これがもう、お母さんたちの強い味方!待ち時間のちびっ子たちを飽きさせないために、大活躍していました。 いました。過去形。 コロナで撤去されました。 うおおおおおーーーー、私は私…

GoToで箱根に行く人、ちょい知っといてくれ

箱根は、素敵な観光地。 駄菓子菓子、箱根は火山である。 うんうん、言われなくても知ってるよね。 んでさー。箱根は火山だから、ナチュラルな感じでボガーン!て爆発するんですよね。 私もつい先日知りました(爆)。 小涌園付近の宿でスヤァ…と寝てたら、突…

酒飲んでリモワ会議参加すんのマジやめてください。言動がウザい。

タイトルそのまんまなんですがーーー、世の中には在宅勤務になると野放しになってしまう人もいまして。 酒飲んでリモワ会議に参加するオッサンがうざい。マジやめて欲しい。 この↓まな板の上のさかなのウンザリした表情! 周囲からすると、酒の影響でかなり…

秋服の整理と、やせた?と聞かれる理由で思い当たること

秋用のアースカラーの薄手のトップス、あまり出番がありません。こういうののカーキとか、好きなんですが………… ねー。毎シーズン、「秋って好きだあ~! ずっとこのサイコーな秋であって欲しい!」 って思って買うんですど、秋がマジ短いんだわ。 秋が過ぎる…

鬼滅の刃ブームでお子さんに衣装をせがまれているワーママ勢は、羽織を買っちゃってください!

お子さんに鬼殺隊ハロウィン衣装をせがまれているワーママ勢へ。 着物のリサイクルショップで羽織を「買う」ことをおすすめいたします!羽織り、大正時代でいうところのUNIQLOのフリース的存在です(爆)。 マンガに出てくるのはこんな感じのもので、コスプレ…

田中さんのおかげで、私は元気です

お顔はもとより、どんな方かも存じ上げないのですが、田中さんのおかげで、私は元気です。 リサイクルショップでよく服を買うのですよ。(リサイクルショップ、大事。 超大事。 先日のPLSTのセットアップなんかも、もちろんなじみのリサイクルショップで買い…

リモートワークと出社の繰り返しでPCの電源アダプタが面倒くさい件-解決篇-

在宅勤務と出社を繰り返すと、荷物がめんどくさいですよね。 私はコロナ禍におけるPC関連一式の重みで、肩が死にました。周りに聞いても、在宅⇔オフィスのハイブリッドワーカーが、日々、重量物と戦っています。 このサイズのバッグですと、我々の実用シーン…

子連れで試着は難しい!セットアップをジャージと言われて凹むの巻

秋用として、 グレーのセットアップを購入しました。キレイ目に着るつもりでね。 こういう感じのやつ。 そしたらですね。 我が家のオシャレ大臣B子(次女)が「ママそれダサ~~~い!」とのたもうてきたのですよ!! !? Σ( ̄ロ ̄) なんぞ??これPLSTぞ。我…

よくないことがあったため、老害にならない努力をはじめました

老害って本当に便利な言葉ですよねー。 漢字で2文字。 意味も世間に浸透していて、わかりやすい! 暴走老人と意味が同じでも、より、使いやすいです。 今年は序盤によくないことがあったため、老害にならない努力をはじめました。 んでね。 一説によると、老…

図書館が長いこと閉まったことで、読み放題の重要性を知る

みなさんの街の図書館は、平常どおりの開館ですか? こちら神奈川県茅ヶ崎市では、コロナ影響で図書館が閉鎖されていた時期がありました。6月から限定的に数ヶ所が縮小オープンし、その後ジワジワと復活していった感じです。 私は本を読むタイプの人間ですが…

在宅で本気のラジオ体操、そしてジェンダー差別

コロナ禍以降、「在宅で本気のラジオ体操」というものが静かなブームです。ですよね? やっている方をお見掛けするたび(SNSでな)、私も「より一層頑張ろう!」という気持ちで取り組んでいました。私は、第1派でした。 ラジオ体操、いいですよ。私め、産後の…

実は、横浜の木かげ茶屋に行ったことがある

これは私が前職をやめた理由の一つにもかかわることなのですが、 横浜 木かげ茶屋で、食べたことあるんですよ。 横浜市青葉区にある、オシャンティーなレストラン&ケーキ屋さんなんですが。 (島忠の近くだよ) ここへ行ったのは、私ひとりです。 うはは。 …

ぶっちゃけ皆さんどうですか。運動不足問題について今シーズンを振り返る

今夏、「熱中症が危険だから」「ギックリしたから」というもっともらしい理由で、自転車をはじめとして運動全般をサボりまくりました(爆)。 実際、熱中症は危険なんですけど…それにしたってサボりすぎだろうと。 やってたのは、はじめてのやせ筋トレのスクワ…

PVアクセスランキング にほんブログ村