ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安っぽい人間には、安いものがお似合い

今年から始めたノートの100円ショップ化が、すごく合います。 ワンダフル、ベリー、ベリ、ナイス。 メモ帳もスケッチブックも100均化しました。 使っていて、精神的なストレスがない。 私のように安っぽい人間には、安いものがお似合いだということがよ〜く…

【目標宣言】三日坊主ではないが筋トレをやめてしまった理由を深堀りして、復活する

「夢を実現するためには、周りに宣言しよう」 ってよく言うじゃないですか。 ちょっと付き合ってくださいよ。 これが目標(アルティメイト)のボディです。 …さすがに、志が高すぎるでしょうか。アマゾネス☆ポケット編集部の影響です。 もうちょっとハードル…

子どもにおすすめヘアブラシ、これが一番やりやすい!ドラッグストアで買えます

子どもが髪を伸ばしたいと言ったら、自分で責任を持てるように教えなくてはなりません…。 めんどくさい。 トリートメントごっこも必要だし、小学生には理解の難しい注意事項が山ほどあるし。 文句言わずにマッシュルームカットになってくれ〜〜! 私、ショー…

大学入試、英検利用は2級で100点扱い?

私の大学入試の英語のイメージ。この写真の人は、学習塾の先生です。 この歳になると、誰かと会って遊んでも、ついついこんな話題になりがちです(笑)。 英検二級で、大学入試の点数が100点(満点)に換算される という学校があると聞きまして。 民間試験を材…

今のうちに。胃を摘出することになったら食べられないもんな

「無限に食える!」と思ったものが、無限に食えない今日このごろ。 アラフォーの皆様いかがお過ごしでしょうか? 茅ヶ崎に テリー伊藤プロデュース「から揚げの天才」ができました。 お店が黄色くて幹線道路沿いなので、目立っているのです。とても気になり…

公立中学なんて低能ヤンキーの巣窟だ!といって母親が泣く

中学校から私立って、金銭的な負担が大きすぎると思います。 だからといって、公立の中高一貫校なんて、それこそ狭すぎる門で… それでも、親が涙を流すほどに深刻な「受験しなきゃいけない事情」が存在すると痛感しました。 中学受験をする人の目的は「いい…

家庭用プリンタ、A3ノビが印刷できる顔料インクジェットが優秀すぎる

自宅用プリンターの話〜! パフパフパフ、ドンドンドンッ。 「たまにA3印刷したい」という話題ではありません… 売れ筋の家庭用プリンタはA4インクジェットです。が、たまにA3印刷したいという方もいますよね。 「たまに」だったら、セブン-イレブンのマルチ…

残念で情けない、学歴の話。これは遺伝か環境かという問題。

学歴が遺伝的要素によるものか、はたまた環境によるものか。 諸説ありますね。 とりあえず、低学歴一族です。 父方も母方も、親族(血族)の学歴は平均以下でござる。 私が当時の女子のマジョリティとされる「女子短大」に行っただけで、少々の騒ぎになりま…

保育園11時間、子どもと過ごすの3時間。園の影響は大きい。

子どもは活動時間の8割を保育園で過ごしている。 子どもの保育園時代を振り返ると、彼女たちは圧倒的に保育園がメインの居場所でした。(平日) 保育園にいる時間:11時間 *長い日 母親と過ごす:3時間 残り:寝てたり父親と一緒だったり 1日って24時間だから…

買ったら即 破産するわけじゃないけど、ボディーブローのように効いてくるじゃん

原材料価格の高騰、人件費の圧迫、円安為替影響、ウクライナ危機、等々 値上がり幅にダメージを受けまくっている今日このごろ、皆様、いかがお過ごしでしょうか? スーパーへの買い出しが、毎回センシティブです。 値上がった、また値上がった。 肉ぅぅぅぅ…

長女は必然的にヤングケアラーではないか

「ヤングケアラー」の定義は、「本来大人が担うと想定されているような 家事や家族の世話などを日常的に行っている子ども」。 「ヤングケアラーという社会問題に取り組もう!」 という弁があちこちから聞こえる今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか?…

娘に読ませたい 小学生の女の子向け雑誌【令和版】

「りぼん」をもらいました! 小学生の女の子向けの、たのしい付録つき漫画雑誌です。 ご存知ですよね? 私も小学生の頃、愛読していました。毎月すっごく楽しみにしていて、お小遣いにぎりしめて買いに行きましたよ〜! 岡田あ〜みん先生が大好きです。神で…

PVアクセスランキング にほんブログ村