ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラ察知、そのとき部外者にできることは?

「このところ、あちらから悪いが漂っている」「あそこはだいぶやられている様子」という感じに、良くない状況を察知してしまうことが、あるではないですか。 そうそう、日常的な人間関係で。おばちゃんアンテナ、ピコーン!と反応。 とてもまじめで、優しい…

私が 露→ウクライナ侵攻 で真っ先にやったこと

ロシアのウクライナ侵攻で、真っ先にやったこと。というか、行ったところ。 マクドナルド。 本日、マックのポテトLサイズを2個買って、 昼ごはんとしました。 昨年から、原材料・じゃがいもの情勢が不安定だったではないですか。マックフライポテトのLサイズ…

仕事中です!オーラを退治する、ゆるふわファッションの法則を誰か教えて

昨年、「服装の仕事中です!オーラが強すぎる」という指摘を受け、変えたいなと思いました。 当時は、以下のこの画像で 右から二番目の女性 のようなテイストで。 あんまりオフィス色が強すぎる格好ってどうなのよ!?と思い、改善努力をしました。 結果。 …

子どもはコーヒー禁止!/100円ショップのインスタントコーヒーが398円のといい勝負なんだ

100円ショップには、このようなビン詰めインスタントコーヒーが売られておりますゥーッ!50g入り。 こいつが、スーパーで実売価格398円・80gのインスタントコーヒーと同レベルの味がするのですよ。いい勝負。ほっとする、庶民の味。 398円・80gのインスタン…

進学先の合格辞退、本人の重視したポイントとは…?

進学先(大学)のメリット・デメリットの話題があって。 とあるジャンルの大学について、こんなデメリットが挙げられていました。 女の子がいない ぎゃはははは!なんか、こう、アツいものがある! 「そもそも大学を何しに行くところだと思っているのだ」と…

史上最高の美肌を手に入れる8時間睡眠

8時間も寝る時間取れねぇよ。 わかります。わかりますよ、それは。 駄菓子菓子、あえて言います。 my人生史上最高の美肌は、睡眠時間で達成できたのです。 育児+仕事なんかやってると、肌なんて当たり前にボッロボロになるじゃないですか。パッサパサのボロ…

身近な詐欺事件ありがち2連:ボールペン&どんぶり、みんなは気をつけてね…(泣)

私の引っかかった詐欺事件2件のご紹介です。 その1。 悲しかった多色ボールペンの話。 赤・青・黒の3色が1本にまとまっているっちゅう、素晴らしいボールペンをもらったんですよ。これがなんと、フリクションボール3!? …だと思って、描いたあとにモーレツ…

荷物が重い!を解決するバッグ2個持ち。リュックは使っちゃいけない

若い頃、そうですねー、20歳頃までって、「荷物が重くて死ぬ、助けて」って感覚がなかった気がします。(あの体力は蘇らない…) 20代中盤になってから、出張の荷物の重さに打ちのめされたような。駄菓子菓子、この頃はまだ、パソコンの持ち歩きをしていなか…

娘が私を刺しても、責めないでほしい。縮毛という特級呪物

天パー(天然パーマ)、イコール、頭髪ブスである。私も天パーという宿命を背負っており、すなわち頭髪ブスなのです。 天パーというものは、天パーでない人間にはわからない、苦労の塊なのですよ。 頭髪のブス・ブサイクだって不利益な取り扱い・The・差別迫…

やめちゃいました、ラジオ体操

ラジオ体操をやめました。 そして、フィットネスで教わったストレッチ(毎日)+筋トレ(1日おき)をしています。 そりゃラジオ体操もやってたほうがいいにきまってるんだけどさーーーー、そんなエクササイズなんでもかんでも無尽蔵には、できないよッッッ!…

深刻なる悩み。。レクチャー本が飛躍してついていけないので中間を埋める"マンガの描き方"を探しています

真剣に悩んでるので、なにかいい策をお持ちの方がいたら何卒お助けいただきたく。m(_ _)m 私は深刻・真剣ですが、ジャンル的には「どうしょーもないオバサンのいつものたわごと」だから、気にすんなヨ! 漫画の描き方の本がね、すんごくむずかしいの。 ホイ…

オバさんかお姉さんかは自分で決める!でいいのですが…さすがにおののいたよ

よその子と話すとき。 「オバちゃんは」もしくは「エイママは」(子どもの名前+ママ)と言っています。 どう言うかは、自分で決めていいでしょう。 だからもちろん、各自、ご自身で決めていただければいいのですが…、 孫のいそうなお歳の方に、ちびっこ君と…

ネットワークビジネス警報!怪しい団体は怪しくないフリをするが、まっとうなものも怪しく見える。正体見たり猫柳?

成人年齢が18歳に引き下げられるにともない、若い人に向けて「怪しい団体に騙されないようにしてね!」という動きが活発です。 ぜひぜひ啓蒙してください。 手の込んだ怪しい団体は、怪しくないフリがとてもお上手だそうで。 あとね、マルチの人って必死だか…

食器の手洗い強要は鬼ババァの所業だよ。21世紀だもん

「ていねいな暮らし」というフレーズがありんす。 よく使われる言葉なので察していただけると推察しますが…、そう、味噌汁のダシが粉末じゃなかったり、手洗いした皿を真っ白なふきんで拭いたりする生活です。 私、食器洗い乾燥機は、子どもがいなくても共働…

PVアクセスランキング にほんブログ村