ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

油断するとデブるシーズンに突入、防災に抜かりはないぜ!か~ら~の~、非常食のモチがうますぎて危険レベルぶり上がり

私の繊細な神経を虜にしてしまう、モチの製造工程。 →→ 寒いですね、油断するとデブるシーズン、否、油断して確実にデブるシーズンに突入ですね。 といったところでいきなりモチの話です。私め、寒くなってきますと、モチがすごく食べたくなって、めっさ食べ…

在宅でBGMをかけて楽しくやることもやぶさかではないのですが

今週、ピザがやたらとプロモーションを仕掛けてきて、常に左上にピザがある感じです。駄菓子菓子、今週まだ1回もピザ食べられてません。ピザ、求めるが与えられん。愛せば愛すほどに遠ざかる、いけずな存在。 でね。 在宅(リモワ)なら、音楽の自由があるで…

外出自粛を考える、炭水化物on炭水化物

今週は、外出を控えることにしました。 本当はムーミン谷(埼玉県飯能市)へ行きたかったのですが、こんなコロナブリ盛り上がり情勢下でプリウスに轢かれて救急搬送でもされたら、医療機関に申し訳ないのであります。 ムーミンパンが食べたい ムーミン谷をあ…

負い目がストレス、運動不足

「ピッツァ福袋」なるパワーワード 小麦粉って美味しいですよね。ええ、美味、美味です。小麦粉、それすなわち悪魔の白い粉。 駄菓子菓子。年齢的に、小麦粉を食べたら食べた分だけ人間離れしていく体です。ホント、何も考えずに食うだけ食ってたら、なれま…

物欲、ブラックフライデー、UNIQLO生誕祭、そしてピザのサービス券

ブラックフライデー、だそうです。 今週末はブラックフライデーかつUNIQLO生誕祭との事前情報があったので、「物欲に負けない! 精!神!力!」と宣言していたのですが、 負けました。 理由は、ババシャツ。 今朝、5年ほどヘビロテで愛用した長袖のババシャ…

話題の「HSP(繊細さん)」について

話題本・『「繊細さん」の本 「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる [ 武田友紀 ]』について。 HSP (Highly Sensitive Person / 繊細さん) とは、非常に繊細な人を指すそうでござる。 そしての駄菓子菓子。 「繊細さん」というのは、本の枕詞にあると…

鍋にショウガを入れたくらいで風邪を防げるほど乳幼児家庭は甘くないぞ

コロナ第三波の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 うちなんかはもう小学生になったからいいんですが、乳幼児家庭は日々、病原体との熾烈なバトルとお察しいたします。 鍋にショウガを入れたくらいで風邪を防げる?ンなもんで健康体を手に入れられるほど…

外出先でUSBメモリが壊れた話・ODEN

諸君、おでんの季節だ。 先週、外出先でUSBメモリが壊れました(爆)。 データを入れてお渡ししたら、「あれ? これ、読めませんよ」って。 なんと、突如としてUSBがあぼーんあそばされたのです! もう何年も使っているものだったから、仕方ないですね… データ…

GoTo伊豆下田、ヒリゾ浜行き2年連続3度の失敗をここに記す

みなさま伊豆はお好きでしょうか? 私はもちろん好きです。伊豆の踊子フラメンコ、単身だったら伊豆に住みたい。ママンの個人的な嗜好のために子どもの生活環境をかなぐり捨てるわけにもいかないので、我慢します。 あ。我が家は夏の間に伊豆下田に行きまし…

カバンの中身大公開…?PC持ち運びで悩める肩事情

前略、PCの持ち運びで肩が壊れている皆様、いかがお過ごしでしょうか?多いときは週7でPC担いでおりまして、デイリーで体が壊れそうです。 MYリュック&バッグの中身は、こんな感じです。 PC・iPad・資料で、すでに5kg。 残念ながら、いいビジネスリュックを…

家でヒグマに変身します。なので私が優しいのではなく、絶対値で別の人が厳しいだけなのではソレ

私は自分のことを、底意地が悪く融通の利かない厳しい人間だと思っております。 駄菓子菓子、とあるところで妙なフレーズが。 「ぞなもしさんは優しいから」 !?Σ( ̄ロ ̄) いや、全然優しくないですよ。 家では夫や子供たちから「鬼」「怖い」「厳しい」…

それでもふるさと納税で肉が食いたいのなら、グラム単価1円以下で勝負

労働者の特権、ふるさと納税。 そんなふるさと納税にコスパを求めると、高級うなぎや、高級牛肉ばかりになってしまいます。 コスパぶっちぎりとご評判の牛肉の図。こんなん食ってたら、早逝しそうである。 駄菓子菓子。高級食材にまみれることは、私にとって…

駆け込めふるさと納税、巻き取れキッチンペーパー!

この服、ミドリだったらスナフキンになれるじゃん フッと冬がやってきましたところで、奥さん、ふるさと納税はお済みですか? 私は今年の途中で職が変わったため、正直なところふるさと納税いくらやったらいいのかわらないんですが、エイヤッでやります。ち…

映画の感想。鬼滅がPG-12指定であることについて

我が国では、内閣総理大臣も全集中の呼吸(※)を使いはじめました深秋の候、みなさまいかがお過ごしでしょうか?(※11月2日の衆院予算委員会) さて。 我が家では、当初は私ひとりで読んでいた鬼滅の刃が娘2人にもウケており、嬉しい限りです。夫にも布教しまし…

PVアクセスランキング にほんブログ村