ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

トビッコはトビウオの卵ですが、実は…~イクラと似て非なるアイツ~

おはよう。
おはようったらおはよう。おはようモーニング。



子どもたちは寿司の中ではイクラが好きで、
くら寿司などの100円均一寿司店に行くと、
イクラ軍艦ばかり食べます。

駄菓子菓子。
これを価格別の寿司店でやられると、たまったものではありません。


先日、価格別の回転寿司のお店へ行く機会がありました。
親としては、もちろん子どもにイクラを食べてほしくありません。

そこで夫が、
100円皿のトビッコを
「イクラの仲間だ」
といって子どもらに提供し、
食べさせることに成功したのですよ!!!



うおおおおお!
すごい!
子どもたち絶対に拒否ると思ってたけど、食べたよ!
騙されて食ってたよ!!


トビッコ。
あれはトビウオの卵です。

が、実は、トビウオの卵がトビッコというのではなく、トビッコは登録商標だそうです。

つまり、テトラポットタッパーと同じなのです。
代名詞か…!

うひゃー。
トビッコ以外の品名でイクラと似て非なるアイツにお目にかかったことはないので、登録商標のトビッコはものすごいシェアなんですね。

もしくは、勝手に名前使われているか(笑)。


なお、価格別の回転寿司のお店では、子どもだけでなく親も安いネタ縛りで食事をしたので、とても悲しかったです。
「人生とは何ぞや」ということを見つめなおす、いいきっかけになりました…。

落ち込んだよ。
そりゃもう、くら寿司やスシローがあったなら、そっちに行きたかったですよ。

しかしながら、世の中には「高い食べ物しか存在しないエリア」みたいなものがあるので、そういうエリアに足を踏み入れてしまったからには仕方がありません。


貧乏人は、高いエリアに行ってはいけない。

きっと私は、この先10年たっても、トビッコを見るたびにこの日のことを思い出します。

↓だよね~だよね~イーストエンドプラスユリボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村